昨日のおうちディナーとスイーツと初夜勤 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

昨日は有休日で家でのんびりしてました。

1日自分時間に使えて、ラッキーハート

でも、休みってあっという間に夜になっちゃうんですよねw

 

というわけで、昨日のお夕飯は私が作りました。

レンコン入りマーボーナス

ニンジンのグラッセ

コーンのっけシュウマイ

餃子スープ

 

昨日は中華の気分だったのでw

ニンジンのグラッセは中華じゃないけど、

甘い人参と辛めの麻婆の対比が美味しくって。

デザートは胡麻団子のしたかったけど、面倒なので胡麻かけご飯w

 

で、デザートは買い置きしてる

業スーのぷち大福で、

フルーツぜんざい。

餡子に桃缶、冷凍のイチゴとキウイをトッピング。

キッチンガーデンのミントを乗せて。

ちゃちゃも臭いを嗅ぎに来てましたw

ミントが匂うのかなww

 

昨夜は、娘が急遽夜勤になったようで、帰ってきませんでした。

初夜勤、疲れたでしょう。

帰ったら、寝てるかな。