多肉屋さん | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

舞鶴にドライブに行った時、

ダーリンが連れて行ってくれたのが、多肉専門店。

お店の前から、可愛いディスプレイ。

こんな感じにしたいんですよ。

可愛い過ぎる。

こういう棚も素敵。

中はそんなに広い店舗ではないですが、

縦に長いお店で、

ビニールハウスみたいで日当たりが良いですね。

素敵な多肉がいっぱい。

こんなのが良いなぁ。

店主さんも優しそうで、

私の前に買ってらした方は、丁寧に育て方をレクチャーしてもらってました。

「近かったら、聞きに来ていただければ」と言われてたし。

私も近ければ、聞きに来たいくらい(遠くて

私が買ったのは、これ。

可愛く包んでくださって、このままプレゼントにしても喜ばれそう。

 

リトルミッシーと黄金万年草と表示してありました。

家に帰って、すぐ植え替えましたが、

私が植えると、可愛くならないのが悲しいw