久々ドライブ | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日は久々の連休だったので、

ダーリンに無理行って、ドライブに。

屋外で人の少ないところを、という条件で連れて行ってもらったのが、

和歌山w

うちは大阪北部なので、ちょっと遠いから、

帰宅したら、もう夜の7時。

慌てて、30分でお夕飯の支度して。

焼き鮭

高野豆腐の煮物

ニラとワカメとトマトのサラダ

根野菜の炒め物

 

まぁ、手抜きですが、お腹がすいてるのが一番のご馳走ですw

 

デザートに、買って来た肉まんw

ちょうどランチの後に購入したので、

食べられず、持ち帰り、ダーリンと半分こ。

これ、イノブタの肉まんです。

豚まんより、あっさりした感じ。

最後の1個で、前に並んでる方が買わないように祈ってましたw

みんな暑いから、ソフトクリームを買ってたので、

無事ゲット。

私もソフトも食べたかったけど、お腹がいっぱいでww

 

デザートその2w

和歌山なので、有田みかんのロールケーキ。

こちらもダーリンと半分こです。

袋を開けた途端、ミカンのいい香り。

綺麗なオレンジ色で、美味しくいただきましたハート

 

今日は、私は助手席に座ってるだけだけど、(しかもほぼ寝てた)それでも疲れたw

ダーリンはもっと疲れてるでしょうけどねww