母も同じことを言っていた | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

ここ数年前から、自転車に荷物をいっぱい乗せてると、

こぎ出す時に、ヨロヨロしちゃって。

なかなか乗れずに苦労してます。

前はすぐ乗れたのに。

 

そういえば、昔母が同じようなことを言ってたのを思い出しました。

「乗るまでが大変で、乗ってしまえば平気」って。

私もそれだけ年を取った、ってことですね。

反応も遅いので、荷物が重いとハンドルを取られて、ヨロヨロしちゃう。

アシスト付きなので、少しの力でも、電動で押してもらえてるんですけどね。

 

もっと年を取ったら、荷物がなくても、乗るまで大変になるんでしょう。

いつまで自転車も乗れるかなぁ。

母は60代くらいまでは乗ってたと思うんですけどね。