厄を呼び寄せる行為 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

年末の大掃除で、リビングの模様替えをしたので、

普段見ないコーヒーの入れている籠をたまたまのぞいたら、

白い袋が入ってて、それを開けたら、一昨年買ったお守りが入ってた。

長寿祈願のものだったので、うちの実家かダーリンのお義母さんに

渡すつもりで買ったものだと思うけど、

去年は帰省もしなかったし、すっかり忘れてたんでしょうね。

いやぁ、お守りは大事にしないと、逆に災いの元です。

早くお返しに行きたいけど、なかなか初詣も行けなくって。

(初売りの時ついでに行くつもりが、

大きな神社だったので、混んで行けなかったんですよ)