絶えることない光 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

最近暑くなって、窓を開けて寝るんですが(2階なので)

少しでも涼しいように、窓際に枕を置くようにしたんですよね。

 

そしたら、窓からビルとビルの間から少しですが、

少し離れた国道が見えるんですよ。

信号も見えるので、今赤に変わったな、とかわかるし。

先日朝6時まで眠れなかった時、ずっと見てたんですが、

さすがに国道なので、何時になっても車が絶えることがなく。

こんな夜中でも、車が走ってるんだな、とか、

トラックで仕事してる人もいるなぁ、とか思ったり。

 

引っ越す前の家は星空が見えて好きだったんですが、

今の家は空が見えない分、人工の光が見えてます照れ