映画「ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語」 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

映画館は再開したものの、見たい映画があまりなくって。

若草物語の映画が公開されたので、

面白そうだし、公開初日に観に行ってきました。

姉妹の他の女優さんは知らなかったんですが、

長女役が、エマ・ワトソンさんなんですよ。

やっぱり美人ですね。

 

若草物語は大昔1度読んだことがありますが、

あまり覚えてませんてへぺろ

昔、名作劇場のアニメは見てましたけどね。

 

お母さんが上品で。

決して怒らないようにしている、と言ってたので、

この作品は賑やかな姉妹とちょっと人間味のあふれるお母さんだなぁ、

と思ったけど、やっぱり作中にはそういうセリフがあって、

私の知ってる若草物語でしたw

私もそんなお母さんになりたい、と思った時期もありましたが、

私には無理でした爆  笑

 

叔母役のメリル・ストリープさんはお年を取っても、

存在感が大きくて、とっても素敵。

この作品も、親子で見てほしいですね。