ぶい | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

一部マジックがずれて、お見苦しくてすみませんw

 

クイズ番組で、

『「モモ」「ネギマ」「トコズレ」のなかで、

どれが仲間はずれでしょう?』的な問題があったんですよね。

平成生まれの若者は知らない人も多かったけど、

うちの娘(平成生まれだけど)まで、

「トコズレも部位やん」ってガーン

 

全部、部位だけど(焼き鳥の写真もあったしw)

トコズレは部位の名前じゃないだろう。

「病気の名前やろ」、って言ってもイマイチピンときてないようでw

「メバチコ(ものもらい)は目の病気やけど、

目を指す部位じゃないやろ」って言ったら、納得してましたがww

例えのほうがわかりにくいですか?爆  笑