コーラで簡単角煮 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日はいいお天気晴れでしたが、相変わらずの巣ごもりの休日。

読書してたら、あっという間に1日が過ぎましたけどねてへぺろ

 

今日はお夕飯に、先日TV番組で見た、

コーラで作る角煮を作ってみることに。

豚肉に醤油とみりんとコーラを入れて、

レンジで10分チン。

レシピでは長ネギだったんですが、なかったので、

インゲン豆を入れてみました。

 

ホントはフォークで穴をあけてからチンするんだったけど、

忘れちゃったからか、そんなに柔らかくはならずw

でも、簡単に出来るのはいいかも爆  笑

 

さて、明日から怒涛の1週間なので、頑張らなきゃ~