コロッケ丼 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日はお天気が良かったので、

自転車でお買い物。

あちこちはしごして、1週間分の買い溜めを。

スーパーに寄っては、営業時間が短くなったり、

急に来週おやすみになったり。

まだ食品が店から消えることはないと思いますが、

不安ではありますね。

みんなの回答を見る

うちがよくするのは、レンチンして、

お醤油かけるだけの、簡単メニューにw

今日は、ちょっとおかかを乗せてウインク

甘くて、美味しいんですよ。

今日のお夕飯は、

コロッケ丼

鯖の生姜醤油煮

キノコとほうれん草のお吸い物

鶏と茄子とブロッコリーの炒め物

新玉ねぎのレンチン おかかのせ

やみつきキャベツ

 

コロッケ丼、卵とじ丼にしたら、美味しいですね。

ソース丼でもいいかな、と思ったけど、

ダーリンは、卵とじの方が好きみたいなのでw

 

デザートは、3色団子と桃団子。

桃の味がして、美味しいけど、

食べ過ぎました爆  笑

おなかが苦しい~w

 

さて、今日はいろいろ用事したし、

明日はのんびりするかしらw

いやいや、食器棚の整理しなくっちゃ。

出来るかなぁww