ご当地釜めし | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日は娘の帰宅が遅くなったのと、

道路が混んでいたので、お墓参りは諦めて。

 

で、やる気がそげたので、お夕飯も手抜きw

春先に購入していた、ご当地釜めし。

 

 

 

うちのは、カニと鶏と栗の釜飯。

これ、日持ちもするので、非常食用にもいいのですが、

せっかくだし、早く食べてみたかったんですよねw

米と具の入った袋が入ってるので、

袋から出して混ぜて、レンチンするだけ。

1個10分ほどですが、3個同時にレンジに入れたので、

倍の20分ほど。

美味しく炊けましたハート

 

私的には、鶏は生姜が効いてて、好みかな。

蟹もちゃんと、細いけど本物の蟹が入ってたし、

栗も美味しかったです。

他にもあるようだし、他のも食べてみたいかも。

そして、この窯は、また次回に釜飯の素を使って、

作ってみたいですね。