インドアピクニックランチ | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日はせっかくの休日ですが、ずっと曇ってます。

その上、コロナ騒ぎであまり外出する気にもなれずタラー

 

ということで、自宅でランチにしたんですが、

せっかくなので、自宅でピクニックランチお弁当

前に買ってた芝生のようなラグに、お弁当を広げて。

さっそく56黒猫さんがw

いや、にゃんこはダメダメww

うちは、猫カフェでもありました爆  笑

お弁当はこんな感じ。

オクラのベーコン巻き

唐揚げ(冷食)

人参の甘辛炒め

ウインナー

卵焼き

プチトマト

ごぼうとインゲンの煮物

人参とコーン詰め竹輪

おにぎり

 

ダーリンはお仕事だったので、娘と二人で食べましたが、

結局、すぐお弁当はテーブルの上に避難w

テーブルにのせても、56黒猫さんも上がって来るので油断できませぬww

みんなの回答を見る

バラエティも好きですが、最近はドラマも見てますね。

今お気に入りなのが

「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」と

「アリバイ崩し承ります」。

どちらもコミカルな推理もの。

美味しいものも出て来て、楽しく拝見してます。

「連続殺人鬼カエル男」はちょっと怖い感じですが、

ミステリーなので、ついつい気になって見てしまってます。

あと、「のの湯」とか。

同じ作者なので、「孤独のグルメ」の銭湯版みたいな感じw

 

ピクニックランチは、今週の」「ランチ合コン探偵」の舞台が

レンタルスペースでインドアランチだったんですよ。

遠くに行かなくても、

自宅でも気分だけ小旅行ですw