皆様こんにちはおねがい
週末いかがお過ごしですか?


読者様の中には
お盆休み入られた方も多いかと…


かくゆう、どんぺも
お仕事①②全てお休みで
何もすることなく
ダラダラしております💦


娘はといえば



昨日、お仕事帰りに買ってきた
お気に入りのおかき

かぁさん…
これ食べてもいいけどな
10袋のうち 
1袋だけ残して
食べ尽くすの辞めてね!!!

そう言い残して
旅行へ出かけて行きました…

既に3袋食べたw w w 


一昨日は九州で大きな地震
昨日も関東で…

該当地域の
読者様はご無事でしたか?


【南海トラフ地震注意】
などという今までに聞かなかった
ものが気象庁から出され

どんペ地方は
最大震度6強が予想されて
おります……


ちょっと不安にかられたどんぺ
とりあえず
日頃の防災をちゃんと見直す
ということなのだそうで


今までは
まだ大丈夫だろう…
などと先延ばしにしていた
あれこれをサクサク始めました。




翌日のお仕事前に
朝イチでダッシュで出かけて

無印良品
防災グッズあれこれ

わからなかったので
基本のセットを…

お店に行った時は
既に箱にはいった
いつものもしも備えるセット

先に来店していた
御夫婦に2セット買われてしまい
1セットしか買えず💦

持ち出しセットを買って
非常用トイレセットと
軍手とタオルを入れたら
同等の内容になるかしら?

それから
湯煎で調理できるビニール袋

最低限の調理できるように…


これを元に買い足して
リュックの中身を作って
いけばよいかな?

昨夜からは
ベッドの下に履物を置き



以前ネットで買ったランタン
廊下などに置いていたのだけど
充電していなかったので💦

朝から外に放置✨

これUSB充電の他
手回しや太陽光で充電出来るので
お外に放置しておきました♪

かなり明るいです☀


サーバーのお水あるけど
オール電化なので
電気こないと調理できないし
カセットコンロとガスの
在庫も確認しました♪

あと
太陽光充電できる
モバイル充電器も注文♪




無印良品からは
こんな7日間を生き延びるために
必要なことを表にして
くださってますおねがい



今すぐ何かが
って訳ではないだろうけど
のらりくらりと放置していた
どんぺの気を引き締めるのには
良い機会だったかもしれません…


なにより
地震が来ないことが
重要ですけどね💦

お互いに
ご家庭の防災
しっかり確認しましょうねチュー


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


地震を心配しながらも
なんか落ちつかないので

結局韓ドラを最後まで
見てしまったどんぺチュー

ほっとんど情報が過疎って
しまっておりますが…💦













SJ-M新曲
←もはやMで良いと思うラブ

寝る前に聴いたり



ウネちゃんの
アルバム聴いたりしておりますが






ウネちゃん

ラジオ出演っ!?


え、





あ、でも
その頃は
D様のご実家のあれこれで
行かないと行けないの…

その日に帰れてるかどうか💦


ところで
どんちゃんこれ何?






これは??

う〜ん…

グッズ出すの?


今日はロッテペンミですね✨





どんちゃん
被り物巻物ありませんように🙏


渡韓のELF様
たくさん楽しんでくださいね♪


どんぺは
1人ご飯は何作ろうかしら?



では皆様
明日も良い1日を♥


【動画、画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】