皆様おはようございます☀

週末お疲れ様です✨


昨日は朝から
家事をしていると
既に汗だくで…

お仕事終わる頃には
何リットル汗かいた??
くらいでしたので

帰宅やいなやシャワーで
汗を流し、汗拭きシート、
ひんやりミストをこれでもかっ!!
というくらい吹きかけ
冷房を贅沢に使用しました。

命に関わる暑さ
節電なんて言ってられませんね💦


さて

先日、何ヶ月も会わなかった
ご近所の方を見かけ

こんにちは〜
お久しぶりです。

その方
以前お会いした時
メニエール病で体調悪い…
なんて言われていたので

大丈夫かしら?
なんて思ってましたので…

どんぺとあまり違わない
年齢っぽかったし…


あぁ…どんぺさん。
それが…メニエールが酷くなって
しかも突発性難聴になっちゃって
入院してました…💦


え…
それは大変でしたね…

もともと車酔い酷かったのだけど

あぁ〜
どんぺも小さい頃から
車酔い酷くて
家族のお出かけとか無理無理💦

バスやタクシーとか
見るだけで気分悪く
修学旅行の思い出なんて
地獄でしかなかったし…

結婚して
子供小さい頃まで酷かったけど
D様に無理やりあちこちに
車で引きずり回されて
いるうちになんか治った〜♪


え…なんか治っちゃったんですか?

もうね入院してるときは
ステロイド注射されたり
大変でした…

なんか、その方
以前もコンビニ行くのも
ツライくらいなんて言われてたな…


女性はコーネンキ
来る頃には
このような症状になるかたを
散見します。


ホルモンバランスとか
関係あるのかな?

職場上司も
突発性難聴なって
今だに片方の耳が聴こえにくい
らしくて
背後とか横から声をかけると
聞こえないみたい…


前職のくっそ腹立つオバ
この方もメニエール酷かった
みたいだし…


なんかメニエールと
突発性難聴両方かかるひと
多い感じ…はありますね。


どんぺも耳鳴り時たまあるし

それっ!!ヤバいですよっ!!!
私も耳鳴りから始まりました。

すぐ耳鼻科に行って〜〜💦

そ、そうなのか…

ちょっと
突発性難聴について
調べてみた。

内耳の血流障害……

ストレス凄い方とか
なりやすそうな感覚なのですが

ストレスも血流悪くしたり
しないかな?

血流障害にはビタミンB12
効くらしいです。

まぁ、一番はおかしいと思ったら
耳鼻科受診するべきだと思うけど

血流改善にビタミンは
やはり必要なんだな…

実はどんぺ
腰痛かった時に
ビタミンB12とビタミンE
の錠剤をずっと飲んでました。

ビタミンB12の
処方効果にこの血流改善が
あったの…

腰痛も血流の問題だし

そいえばあの頃
耳鳴りなかったような…

ストレス溜めず
ちゃんと栄養と休養取って
無理しない…

BBAには必要ですよね✨


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

昨日杭州のお仕事を終え
やっと帰国したウネちゃん💦











ほんと
このお仕事何っ!?

てかシースルーの腕ラブラブラブ





これも杭州でつか??



ウネちゃん

今後のスケジュールも

発表になり






8月にデジタルシングル

with…


え…エニデビューここ?


9月のイルボンペンミの後は

ワールドツアーが始まるみたい。


以前のウネコンも

そうでしたよね💦


どんちゃんセンパからの

どんちゃんソロ??


公式にはUPされなかったけど



ヒョクちゃんのソロ曲もっ!!


これも何なのかしら
OSTですか?



12月には
クリスマス🎄のデジタルシングル
あるそう。

こうして今後の予定を
発表してくださると
エニとしても
心とお金の予定を立てやすいです♪




て思ってたらぁ〜〜






















えーと6人だけど


あとトゥギと
ギュったんはミュージカルの
お仕事かな?


SUPER SHOW
SPIN-OFF
BANGKOK

ですかね?

でもウネちゃんの体調
心配ですね💦

しっかり休めてなさそうガーン



くれぐれも気をつけて
ファイテン♪♪♪




さて
どんぺも夕方からお仕事だぁ~💦


お洗濯もう乾いてそうチュー



では皆様
今日も良い1日を♥


【動画、画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】