皆様こんにちは。
週末いかがお過ごしですか?

いよいよどんぺ地方も
梅雨入り
少し涼しい1日が過ごせそうです。

週末もずーっと
お仕事のどんぺです💦


といいますのも
前記事でもお知らせしたとおり
D様の法事で
久々に義実家に行ってきました✨


前の日まで雨だったけれど
ここから2日は晴天ということで
暑さを覚悟しておりましたが


薄曇りで暑さもかなり
ましでした✨

いつもの橋を通り




本四連絡橋のゆるキャラ
ワタルくんいる〜♪



いつもの観覧車が
ぐるぐる回ってました✨



夕方前には到着したけれど
誰もいない…
しかも窓も玄関も開けっ放し💦

皆様お買い物に出かけていて
義母さんだけが
いたのに
納屋で用事をしていたので
気づかず💦


皆様帰宅し
早速珍しいものを
見せていただきました〜♪




さて

これは何だと思います?




これです。

これは日本ミツバチの巣箱✨
義実家では祖父の存命の頃より
ミツバチをどうにか
巣箱に入れたいと思っていたけれど
なかなか巣を作ってくれなかった
のだけれど
昨年やっと中に入ってくれたみたいで



可愛いミツバチさんが
出入りしていました💕

足に花粉をつけた
ミツバチさんは子供の
餌を取ってきたそうですラブ

近くに寄っても刺してはきません。
手をバタバタしたり
変な動きをしなければ
刺さないそう。

ミツバチさんは
とても綺麗好きなので
巣の周りに巣のゴミを出すので
刷毛で毎日ゴミを払って
あげないといけないのだそう💦


先程の画像は
その巣を先日絞って
蜂蜜を採ったら

なんと3〜4 キロも
採取できたそう!!!

でもこの残った巣
まだビニールの底に
沢山の蜜が垂れていて
勿体ない…ということで

次女、叔母、どんぺ
3人で



脚立に括り付けて
ザルに入れた巣を
下のボウルとの隙間を
空けるように工夫しました。



左は元々採取していたもの
右の色が濃いものが
後から採取したものです✨

舐めてみると
ほのかに柑橘の香り✨
たぶんミツバチさん
スダチとかユズの花の蜜を
採ってきたのでしょうねラブ

このあとの巣からも
まだ滲み出て来ていたので
しばらく吊るしておきました。


この巣を取った
空き家に巣のかけらを
入れて置くと

また別のミツバチさんたちが
巣を作り始めてましたびっくり

この巣の他に
あと2つの巣があるので
また後日蜂蜜を貰う約束しました💕


ほぼミツバチの話に
なりましたけどw w w

法事も無事に終わりました✨
ややいつもより
遅れ気味だったご住職チュー

檀家さんが
全国にいらっしゃるので
先日も秋田県まで法事に
行ってきたし

法事や葬儀で
1年のほとんどが
うまってしまう…

ブラック企業ですよね…

大変ですね💦

お墓での読経が終わると
ダッシュで去っていく
ご住職……

お疲れ様でーす💦

これで終わった…
なーんて思っていたら

例の墓じまい…
なんだかだで
故人の意志を尊重すると
言うことで

とりあえずこのお盆に
お寺まで伺うことになりましたチュー

しかも法事はあと4年ないし…
などと思ったら
義父の法事が2年後にあることが
判明ガーンガーンガーン

まだしばらくは
法事から離れられないどんぺです💦


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

ということで
ほとんど追えていない…
いや、ちょこちょこXは見ていた
のだけれど
義実家手前ガンガン動画を
見るわけにはいかず💦


インガ公式様
やっとUPされてますね✨



そして
一気にUPされていた
SJ Returns3.0
3.0って何?💦




しかも
まだ全く見れていませーん💦







定番
ロッテ免税店ペンミ♪

どんぺはまーったく
参戦できないけれど

いや、それにしても
航空チケ合わせて
関空から20万以上💦
どこかのセレブELF様
情報お願いします🙇





どんちゃんが見せてくれた
このパネル
SUPER JUNIOR 05からの
20枚の正規アルバム
飾ってありますね!!!びっくり

え、こんなんどこに
売ってるのでしょう?
特注でつか?

どんぺもこの20枚全て
持ってるから飾りたいっ!!!


ハルワン公式様IG

久々に見た

ハルワングッズ♪

保冷のボトルでしょうか?


ウネちゃんの雑誌

GINNA BOYFRIEND

撮影ビハインドムービー✨











この雑誌も

すこぶる気になります〜ラブラブラブ





あぁぁぁ〜っ💦

放置するとこんなに情報がぁぁっ!!


日本デジタルシングル

You&Me










可愛いわぁ〜

え、なにげにこのコンセプト
始めてのようなラブ





わぁ〜〜💦

そうだった

神戸までにこれ

覚えるのだったっ!!


年齢を重ねるにつれ

記憶力うっすくなって

たぶん50回くらい

聞かないと覚えられない〜〜💦


26日オーラスまでに

頑張るぅ〜〜えーんえーんえーん



そして






関西住みのエニ様っ!!


やりましたぞっ!!!

カンテーレ♪8チャン♪

←さて歌える?


関西ローカル深夜枠で

ウネちゃんがラブラブラブ


録画できますやんラブ


←すでに放送されてるみたいなので

22日の早朝の再放送見れますかね?



しかも


ウネコン

オーラスライブ配信が

あるそうです!!


いつもCSで放送とかで

CS難民のELFは

臍を噛んでましたけど


これなら皆様が

楽しめますねおねがい






ウネコン終わったら




マカオの音楽フェス
出演とまだまだ忙しいウネちゃーん
チューチューチューチュー

週末は
SUPER SHOW
スピンオフ
配信見なきゃラブ





義実家で貰った梅

今年は梅が高いから
梅シロップ作らない予定だったけど
こんなにあるから
冷凍庫に入れました✨

明日はこれを漬けようと思います♪




さて

ご飯食べて少しゆっくりしたら

お仕事行きます!!



では皆様

今日も良い1日を♥



【動画、画像お借りしています。

いつもありがとうございます。】