皆様こんにちはおねがい
木曜日いかがお過ごしですか?

もうね
毎日毎日暑いっ💦

とうとう
先日より就寝前からエアコン
タイマー運転始めましたチュー


そんな昨日
どんぺが行きたかった場所に
娘に頼みこんで無理やり
いてきました〜♪




ここは…



奈良桜井市にある
長谷寺

『どんぺの日常』
におきましても何度か登場のお寺♪


朝、家を出発し…

頼んだ手前
ゆっくり起きてきて
ゆっくり仕度する娘を待ちました…

参道までやって来たけれど
下ってくる車と上る車が
全く動かず渋滞💦
平日なのに〜えーんえーんえーん

やる気失せた娘を励ましチュー
結局、最寄り駅
近鉄 長谷寺駅
こちらの2つ手前の桜井駅
こちらの駐車場へ停めて
長谷寺へ電車で向かい

先程のまだ渋滞の参道を
徒歩で抜けました💦


先程の山門前にある
飲食店で



よもぎうどんのセット✨
ごま豆腐と山芋がついてますラブ

美味しく頂きました🙏

仄かなよもぎの香りが
なかなか美味しかったです♪



真言宗のお寺で
御本尊の十一面観音様を
特別拝観で
間近で拝見てきて足を触らせて
いただけるので
そのチケットを買い



手水の紫陽花を眺めていると…
どこかのオジサマに

こちらの紫陽花もキレイですが
鎌倉の長谷寺は
こうね…斜面に紫陽花が…

いきなり声をかけられ
果ては

四国八十八ヶ所巡りを
数週間かけて達成した話まで💦

あぁ〜それは凄いですねぇ〜
うちはその中の◯◯寺の
檀家なんですよぉ〜
高野山に最後に行かないと…

オジ:もう行ってきました!!
こうね、お墓が色々ありましたけど
赤穂浪士の墓が見つけられなくてね…

わざわざ福島から
やってきたオジサマ
奈良の大仏に行きたいけど
帰らなきゃ〜でも大仏見たい〜

などと悩まれているので
そんなに見たいなら
またいつ来られるかわからない
のだから近鉄乗り継いで行ってくれば?と思うどんぺ…



かぁさん…
またおっさんに捕まっとる…

と、なぜか写真に撮られてました💦

そうなのよねぇ〜
おっさんに捕まる率
結構高いのよねぇ〜💦

と言いながら



階段を上り…



はい💕
インスタとかで映えてる
紫陽花の階段♪♪

この長谷寺は
花の御寺
と呼ばれるほど
色々なお花が綺麗で
この時期は境内中に紫陽花が
いっぱい✨





階段には
沢山の観光客が
いらっしゃったけど
消しゴムマジック
消させていただきました💦

Google様ありがとぉ〜〜♪












紫陽花って
こうしてみると
沢山の種類があるのですねラブ




更に階段を上り





本堂の舞台からの眺め✨
気持ちよかったぁ〜

大きな観音様にお会いして



季節限定の
紫陽花の切り絵御朱印を頂き




回廊途中で
お庭を眺めながら
お餅とお茶を楽しみました✨

さてお気づきでしょうか?
いつもより画像が綺麗✨

どんぺが撮影全くしておりませんw
どんぺのスマホはXperia10Ⅱ
写真が綺麗に撮れるはずなのですが
全くその機能を使っていないw

かぁさん…
これっ!!シャッタースピード変えたり、ほらこんな機能もあるっ!!
すげー!!

こういうのを宝の持ち腐れ…
というのでしょうねw w w 



久しぶりの遠出
暑くて汗ダラダラでしたけど
元気になりましたラブ


さて
今回から3週間
毎週毎週お出かけシリーズ
始まりますよぉ〜♪

次はどこかなぁ照れ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

安定の
どんぺ勤務時間に
行われた

SUPER JUNIOR
COMEBACK LIVE






見れてないのでほぼ

わからなーーい💦







どんちゃんがゲーム失敗とかぁ〜

トゥギが靴脱げて

ズボンズルズルとかぁ〜〜💦


配信くださーい💦



なんかよくわからんが

SHINeeミノが

配信に加わってたらしいw










放置してたら


もうわからなーーいっ💦💦💦






MVとりあえず回す


それから掛け声……

ただの掛け声練習じゃなーーいw



スジュリダンズ

着々進行中らしいしー





うー






兄さんいつもありがとー💕




ドンヒーーーっ!!!




加えて





Kコン横浜ド平日
行かれんよっ💦

あー忙しい💦




スピンオフグッズ

Qoo10で買えるらしいでーす♪


あれ?

メガ割終わった?💦



それから〜

応援してる

もう1グループINFINITE

も6月9日14周年を迎え






あぁぁぁぁっ
ウギュぅぅぅ〜〜💕



デジタル・シングル
Flowerを発売♪

カムバックライブ
見てたけど
日本語字幕欲しい〜〜💦





7月13日に
ソウルでペンミもあるそうでーす♪


ああぁぁぁぁっ💦

情報拾いきれなーーいっえーんえーんえーん


なんやかやで
来週も忙しい〜〜〜えーん



とりあえず
外壁塗装の契約終わったから
お茶でも飲もう💦




では皆様
今日も良い1日を♥


【動画、画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】