皆様こんにちはおねがい
GWいかがお過ごしですか?


この時期らしい晴天☀
とても気持ち良いです✨


前記事でも書きました
草引きやっと今日終わりましたえーん
ゴミ袋一杯の雑草でしたよ💦


昨日は買い出しがてら
本屋さんに寄って



こんなものをおねがい



話は遡って
一昨日、次女がお休みだったので
どんぺの病院診察とリハビリ
終わりに待ち合わせてランチ✨


そこから次女が探したい
というパテスリーに行くべく
雨の中
電車に乗って向かったのですが
目的のお菓子が売り切れで
どこかで温かいものを…と

カフェに入りました☕




温かなカフェラテに
ひとごこち✨

娘:かぁさん。
母の日なんかいる??

ど:いるいる。えーとねぇ…

娘:遠慮ないなw w w 


そんな話をしていると
娘が仕事の資格試験が
全部終わったのだけど
なんかやろうかな…
なんて話を始めて


かぁさんもね
国家資格とか色々
持ってるけど活用できてなーいw

娘:そだよね〜
あ、そういやぁ前から言ってた
ガラスペン欲しいんだよね

ガラスペン?




岡山の倉敷美観地区へ
昨年ふらっと出かけて
迷い込んだ路地の奥に

たしかaunさんという
ガラスペン工房があったような…

とてもキラキラして
素敵なガラスペンがありましたよ♪

娘:いや…そんな高いのいらん。
どーせ飽きるかもだし


ま、たしかに…

かぁさんもペン習字とか
やってみようかなぁ、
実はね…立派な万年筆もってるの。



はい。立派な万年筆♪

かれこれ数十年前
高校入学祝いに買ってもらったもの

万年筆ほしい〜
モンブランのやつぅ〜

懇願して
無事志望校合格により
お祝いにもらったもの。

素敵なのだけど
どんぺ的には



こゆう真っ黒で太いやつが……💦


贅沢言ってると
思われるでしょうが
どんぺの手には太いペンのほうが
しっくりくるのですよ。

自分では昔から選ばせてもらえず
結構なんか違う…
のものを与えられることが
多くてw w w 


でも立派な万年筆なので
有り難く使おうとしたけど
全身キラキラの万年筆が
使うのが勿体なさすぎて💦

実際これ、数万円らしい
ペン先も金で出来てます…

結局父親の万年筆を
ずーっと使っていたという


それを思い出して
自分の癖強めの字を少し
矯正しようか…

ど:職場でも隣の人と自分のほうが字が汚いとマウント取ってるw

娘:どーゆうマウント??



それならちょっと楽しく
練習できるような……

これ
源氏物語の文を書く練習を
するのですって♪

いづれの お御時にか
女御更衣あまた
さぶらひ給ひける中に…

今年の大河ドラマでもありますし

因みに明治の文豪の作品を
なぞる…というのもありました♪




練習だからね〜
やっぱり黒い方を使うかな……
←金のやつ使わんのんかーいっ!!!




カフェを出ると
ツバメのメスが
卵を暖めてましたよ♪

もう少ししたら
可愛い声が巣から聞こえて
くるのでしょうねラブ




娘は早速ガラスペンセット
買ってきたみたい♪

飽きたらどんぺ
使わせてもらお〜♪♪♪


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ウネコン立川
盛況のうちに終えたウネちゃん♪



どんちゃん
到着や否やクレーンゲームw

え、どっちが欲しかったん???







かなりエニ様との絡みも
多かったみたいですし


ヒョクちゃん
リハビリとテーピングで
頑張ったとかえーん

どんぺもまだしばらく
リハビリでーす💦

どんちゃんも
ヒョクちゃんの分まで
ダンス頑張ったのねえーん



今回はどんちゃんのオンマ
がいらっしゃったそうで


いや、オンマ
容赦ないw w w 


どんぺは堺まで
まだまだ余裕と
思っておりましたら…









大変だぁぁぁっ!!

ど、どんちゃんに
かなりご指導とか
プレッシャーかけられてる
感じしますよね〜💦

Growing Pains
全曲歌えた方がよいのかな……

ど、ど、どうしよ………ガーン


ウネちゃんの曲おさらい
せねばっ!!!

←結局口パクで誤魔化したりして…


次は静岡ですね!!
エニ様楽しんでくださいねおねがい




そういえば…



SHINeeミノと
ぎゅったんが筋トレ
しているみたいなのですが…



ミュージカル
『フランケンシュタイン』
に向けての体力作りなのか

まさか……





ここ目指してびっくりびっくりびっくり

あ、いや…



さて
ペン字の練習したら
夕方からウォーキングいてきます♪



追記:

なんと、
TEMPUS
東京ポップアップストアに
どんちゃんが登場!!








あら羨ましい💕













では皆様
今日も良い1日を♥



【画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】