皆様こんにちはおねがい
水曜日如何お過ごしですか?


昨日は午前に仕事②
午後すぐから仕事①の
月末締め日からの前回お休み
による溜った仕事での残業で

やっと帰宅したときには
がっつり10時を遥かに
まわっておりました💦


もうやだぁ〜
疲れたぁ〜ご飯食べなきゃ
お風呂で溺れるぅ〜


淡々とご飯を食べている
娘に向かって文句タラタラ…


そして朝からまたお仕事で
やっと午後からゆっくり
しておりますえーん


さて

今年も確定申告
季節がやってきました。


今年どんぺは、やっと
確定申告の必要もなくなり…


皆様ご存知かわかりませんが
遺族年金というものには
税金はかかりません。

所得税も住民税も無税。
その理由は
遺族年金は相続遺産なのですよ。

世帯主死亡時点の
配偶者の年齢や子供の年齢にも
よりますが
18歳未満の子がいれば子供にも
いなければ
65歳未満の配偶者のみ


相続税を払う払わない
などの手続きを経た
自身の老齢年金をいただくまでに
主たる生計をたてていた
世帯主死亡の場合

遺族に支払われる相続遺産…

しかし無論
自身の国民年金は所定の
年齢まで掛け続けないといけない

年金を貰いながら
年金を支払う

という図式
そして老齢年金をいただく
年齢に達すると
自身の厚生年金等に加えるのは
遺族年金から自身の老齢厚生年金
でしたか
それを差し引かれたもの。

今いただく遺族年金を取るか
その厚生年金に差額を加えたものを
取るか…

その選択をするらしい…


つまりは自身の年金額が高ければ
遺族年金がゼロになる
ということもあるのですよね。


頑張って働いた妻は
働き損
昔は遺族年金を丸々
上乗せされていた時代も
あるのだそうですが
今は65歳時点での選択を
余儀なくされるなんともいえない
話です…

どんぺは10年以上
厚生年金を掛けておりましたが
どうでしょうね…
そこから介護保険などを引かれるからほぼ今と同額くらいかな…





D様が亡くなった年
その前年の医療費の領収書の束

医療機関別
薬局別
介護関係機関別に
束にしています。

確定申告では
e-Taxのようなネット申請は
間違いが怖くて
結局税務署に出向きました。


この束を集計する作業
合計金額って本当に怖いくらいで
税務署の方も
可哀想に思ったか
とても親切でした。

かるーく百万超えてますもんw


翌年までは
高額医療費申請のために
毎月毎月の集計

捨ててなくてよかった〜

全ての作業がやっと
昨年の夏に終わりました


もう処分して良いのかな…

なんとなくね
気持ちの問題なのだけど
捨てる気になれなくて…


しかし
某国会議員の皆様って
一般庶民のこうした
自営業確定申告、老齢年金確定申告
医療費控除の煩雑さを横目に


いくらお金をもらっても
あやふやにできるって
どうなんでしょうかね……



猫猫猫猫猫猫猫猫

まずは
ウネFCとしては
今回FCの名称決定を
お喜びします♪




&(エニ)
ウネちゃんの間にいる&ですか?

でもこの&が
どうも歪んでるなぁ〜
なんて思っていたら

こういうことだったのですね♪









わぁ〜
Dと&とEが
全部入ってるー♪♪♪

ロゴまで素敵っ♥


加えて
グローバルFCの
キットでしょうか?


あとfromm?

もうねBBAは
$払いだのなんだの
てゆうので凹んだ〜



なにせ

極力費用はかけない

推し活を目指しておりますのでw


あ、お金をかけられる方は

どんどんお願いしますm(_ _)m


推しのためですもの

生活弱者はご勘弁をえーんえーんえーん










あと

これ知ってました?


ELFとKyupiterと&で
ブルーの色が違う…





エニが一番色が濃い
青というより
紺色とか藍色ですねびっくり


キュピター様は少し
くすんだ青


てことは
ウネコンのグッズも
この紺色のグッズになるの?


SPOTLiGHT Magazine
公式様が
素敵なお写真をUPして
くださるので
雑誌を買わなくても大丈夫
そうですw

ありがたや〜ありがたや〜







アメリカでのMV撮影
順調かしら?



楽しみにしてるよっ!!!






いつものELFMagazineの
発送のお知らせが届いたのだけど



なんか
入金特典の
イェソン兄さんトレカが
もらえるらしい〜

なんの入金だったか
わからなーい💦

でも貰えるものは貰うっ!!!



ヒニム帰国時の
EXOレイさんとの
ツーショット驚きましたね!!



記憶の端に
たしかレイさんも日本で
ペンミかなんかあったはず…

帰国偶然一緒なんて
レアな組み合わせ
ありがとうございまーすラブ



さて
今日はこないだ
サムギョプサルした残りのお肉で
回鍋肉作ります✨



では皆様
明日も良い1日を♥


【画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】