皆様こんにちはおねがい
三連休最終日いかが
お過ごしですか?


朝から雨の止み間がなくて
お仕事も

こちとらあがったり
でぃぃぃっ!!!

と江戸っ子のように
文句を言ってしまう今日。


仕方がないので



Netflixで今日更新の

薬屋のひとりごと


コミックや小説でも
大人気のこれを見ていましたチュー

どんぺは
猫猫ちゃん
好奇心のためならなんでも
やっちゃう現在でいう
理系女子の謎解きが大好きです。

壬猫の今後も気になりますねっ!!



さて

近頃巷で噂されている

【おばさん構文】
なるもの。


LINEなどのBBA の返信が
やれ絵文字多用してるとか
文章が長いとか

果ては

マルハラ??

マルハラとは
文末に句点【。】をつけるのが
なんか冷たい感じがするから
やだぁ〜〜!!

しかも今の『〜〜〜』
もおばさんぽいですとっ!!

ほっとけっ!!!
あ、でも絵文字多用は
かれこれ数年前
初めてLINEをインストールし
ママ友と繋がったとき

絵文字の多さに困惑した記憶…


こんなやつですね💦

個人を攻撃するものでは
ないです。これはこれでフレンドリーな感じで良いと思うラブ

こんなに絵文字を使わないと
なんか不機嫌そう…
なんて言われるのかな(BBA限定)
などと無理して使ってたり
したのだけど

使わなくてOKなんだー♪

なのでどんぺのLINEは
ほとんどモノクロで文字だらけーw


しかし
句読点は入れましょう。

だって文章の繋がりが
わからないのって
読みにくくないですか?


こういうブログでは
改行頻繁にするから
大丈夫だけれど


もし文章が少し長くなっちゃうとこんなふうにどこがどう繋がるのかわからなくなりませんか?読みにくいですよねどんぺは読みにくいです

しかもマルハラってさ…


なんならどんペが多用する
質問されて興味なければ

特になし。

このお返事送りつけましょうか?w

人の思惑を気にしていたら
暮らしにくくて仕方がない。


もうね年を重ねると
人にどう思われてるかなんて

関係ないね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

SMTOWN LIVE
TOKYO
の余韻も続くなか

どんちゃんIGで
会場の様子をUP







ヒョクちゃんありがとー!!








ソシヒョヨンちゃん
ミーミと一緒♪



同じくヒョヨンちゃんの
IGStoryでは
ウネちゃんと一緒♪


NCT Wish Official様からは



わぁ〜可愛い❤






そして
金曜日には帰国





ヒョクちゃん
本当に日本のイベのグッズ
好きよねラブ

あ、どんぺは買いませんよっ!!

ぎゅったんは
サイン会のために残った模様
温泉も行くのかしら?
今度は有馬温泉なんかいかが?



帰国したと思ったら
ウネちゃん再び金浦空港に




え…
LA出国って…

どうやら
新しいアルバムのMV撮影の
ためにLAへ出国らしいです♪

カムバ楽しみですね♪
新しい曲の掛け声覚えないとラブ





現地到着のとき
花束を頂いたみたい照れ

こういうの流行りですか?




どんちゃんすこぶるご機嫌✨
日本で楽しかったためか
カムバが楽しみなのか


向こうも雨?






この曲大好き❤


どんぺもMV楽しみにしてるね〜♪


SHINee
は本日まで
東京ドームにて公演✨







そのために

今回SMTOWN不参加は残念でした

テミンちゃん

次回はオニュひょん

連れて来ます!!


て言ってたみたいラブ



どんぺはアリーナ落選

テミンソロコン関東のため

しばらくSHINeeとは

離れてしまっていますが


いつかまた参戦してみたいな…



Xトレンドの



はい、わかりますよね〜


SHINee代表曲


LUCIFERですよね♪



懐かしい練習所での
ダンスプラクティス動画ラブ


そして
この曲としては
どーしても思い出す






シャヲル様っ!!
ごめんなさいっ!!!




さて
午後からお仕事行けたら行きます。



では皆様
今日も良い1日を♥


【動画、画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】