皆様こんばんはおねがい
木曜日いかがお過ごしでしたか?

どんぺは珍しく連休
今日も引きこもり生活💦

買い出しだけ 
ちょろっと行きましたw


本当は2日もお休みあるのは
めったにないので
京都へ三社詣にでも
行きたかったところですが


LIVE前なのでっ!!!

大人しくコタツに入って



NHKプラスにて

大河ドラマなんて
見ておりました♪


2023年大河ドラマの
主人公は紫式部


好きな女優さん
吉高由里子さんが演じております。



お相手役は
柄本佑さん。
藤原道長ですよね。

古典好きの方は
この平安時代ってゆうのは
まさに垂涎

どんぺもいつか
平安時代が大河にならないかなー
あの平安貴族のドロドロ
見てみたいな〜♪

なんて思っておりました。


タイトルの光る君へ

意味深ですが
言わずと知れた源氏物語
どんぺが嫌いな主人公光源氏


世の栄華を全て手に入れた源氏
紫式部は道長をモデルに
したとも言われており


ドラマの中でも


籠の鳥が逃げてしまったの

雀の子を犬君が逃がしつる
伏籠のうちに籠めたりつるものを


ひゃあぁぁっ!!
紫の上キターーー!!

とか

まひろ(紫式部)が
代筆で夕顔の花にかけて歌を
作るところでは

やだぁ〜夕顔の君💕

高校の授業でも
古文は源氏物語がっつりでしたし
円地文子版『源氏物語』
全巻読み

大和和紀『あさきゆめみし』
全巻持ってましたし


光源氏最低〜〜っ!!
絶対にこの手の男に
引掛かってはいけない

という結論にw w w 


また永井路子さんの
『この世をば』
関白道長を独自の視点で
書かれており

傲慢で嫌な男のイメージが
自信のない凡庸な男が


仲の良い姉東三条院


実家が太い妻

などの力と
お兄さん達が次々に
消えてくれてなーんとなく
権力手に入れたぁ〜

的な男として描かれております。
ご興味あれば。


永遠のライバル清少納言


教養を鼻にかけた
嫌な女っ!!!

て、文章でののりしあう場面
あるのかなぁ〜w w w 


これからのお話も
楽しみですおねがい


桜桜桜桜桜桜桜桜

いよいよ
SUPER JUNIOR
FUNMEETING2024
BLUE WOULD

あと2日と迫って参りました♪



お兄さん達も
忙しいなか練習にも余念なく







わぁ〜♥
どんちゃん日本語投稿!!!


嬉しいですねラブ

ペンミ行けない人えーんえーんえーん


シウォナも



あれ?

どんちゃんの服装からすると
ウクたんの楽屋見舞いの日

ウクたんは
ミュージカルと練習と大変えーん


一足先に
ウリリーダートゥギが
金浦空港を出立🛫






なんだか
美魔女と言っても
過言ではない40歳ガーン

見習お〜〜💦




と、ところで



LSS来週Mカって〜!!


どなたか情報を〜💦



ペンミ土曜日当日夜から

日曜日のお天気が

なんだか心配になってきましたけど


どうか

参戦の皆様、

特に遠征の皆様はお気をつけてえーん



BlueWorldのタイトルどおり

この曲ありますように🙏










SMTOWNから

嬉しい情報が♪







ミーミは

どんぺが知りうるだけでも


先日、福岡、熊本黒川温泉

小樽など日本旅行を堪能して

くれていたみたいですおねがい


いいなぁ…

どんぺも会いたかったな…





桜桜桜桜桜桜桜



そして

いよいよ来週に迫る

INFINITEウヒョンくん

ソロコン♪




一気に
特典詳細がぁぁぁっ💦

まずは
スジュペンミでも
皆様話題になっている
ドレスコードっ!!!



スジュは青いものですが


ウヒョンコンは

大阪が緑

東京が白……、


白い服や小物って

皆様割と持ってますが


ってー


なんだろ?

思わずお部屋のサボテンの鉢に

目が行ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ツーショットチェキは

全員の抽選らしい…


当たりませんように🙏

ツーショット

むりーーー!!!









ペンライトないー!!!

え〜ペンライト
いつかのものを
掘り出さないとぉ〜

オロオロするわぁ〜

なんか落ち着きません💦



では皆様
明日も良い1日を♥


【画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】