皆様こんにちはおねがい
週末いかがおすごしですか?


昨夜から風が冷たく
再び真冬の気候となる
どんぺ地方です🍃


ま、それほど
寒くはないですけどぉ〜w



さて

先日、帰省したときのこと。
部屋の大きさの割に
大画面のTV💦

アフガン戦争を題材にした映画
CS系で見る父親…

これがのぉ〜
すごいやり合うんじゃ
面白いでぇ〜

この父親
戦争バトルものの映画や
ドラマが大好きで、
昔から

連合軍が格好えぇんじゃぁ〜♪


とうさん、日独伊三国同盟は
どこいった?💦


第二次世界大戦後
父親の実家みたいな田舎にも
進駐軍がやってきたそうで

それを見た幼少期の父親


こう、帽子を斜めに被ってのぉ〜
軍服が格好よくってのぉ〜
チョコレートとか
沢山くれたわ。


初めて見る欧米人の
格好良さとお菓子にすっかり
欧米贔屓となった父親…

なんか納得できない…

どちらかといえば
右寄り思考だった
幼少期どんぺちゃん

あ、今でも若干
京都で通行に邪魔な外国人や
電車の入口を塞ぐ外国人に

どけどけ〜〜いっ!!

眉間にシワを寄せるBBA


なので父親は連合軍が
主人公の映画が好きでした。

そんな映画は趣味ではない
どんぺちゃんとは合わないわ💦


などと冷ややかに
眺めていたのに


TVでとある映画予告を見て
釘付けになりました。




わっ!!
だ、誰っ??

幼少期よりオジ好きで
アイドルなんて興味なかった
脳がちょっと年齢より老けてた
どんぺちゃん

イギリス映画

遠すぎた橋
A Bridge Too Far

史上最大の作戦と言われた
ノルマンディー上陸作戦より
快進撃の連合軍

マーケットガーデン作戦

ドイツに侵攻するため
オランダの複数の橋を奪取する
作戦を決行するも

アーンエム橋奪取に失敗し
撤退を余儀なくされた。


この映画には
ロバート・レッドフォード
ショーン・コネリー
ライアン・オニール
アンソニー・ホプキンス
ローレンス・オリヴィエ

超弩級の俳優様が
多額のギャラで出演されています。



どんぺちゃんは
ロバート・レッドフォードに
落ちてしまったのです。


もうね
当時はインターネットや
スマホはないので

新聞や折り込み広告、
雑誌等をハサミでチョキチョキ♪

毎日毎日
切り取った画像を眺めて
悦に入っておりましたw

今で言う
推し活ですね〜💕

ある日
父親に向かって
意を決して

映画見たいんだけど…
あ、これ…とうさんも見たいよね
一緒に行ってもいいかな?

どうも
人に甘えるとかお願いするのが
小さい時から苦手で…


どうしてもの時は
あれやこれやと言い訳を
しながら心臓バクバクしつつ
お願いしないといけない
お子様でした。

おお〜わしも行きたいと
思うとったんじゃ
行くか???

首をブンブン縦に振る娘

やった………


嬉々として映画に向かい
さて…と見始めたものの
上映時間は約3時間の大作

しかも「推し」
ものの10分少々くらいしか
出演していない……

ほとんどが
戦争映画ですから
バトルばっかり〜💦


いやぁ〜面白かったのぉ〜♪


字幕はかろうじて読める年齢には
なっていたけど
内容が面白くなさすぎて
しかも負けてるじゃん!!
不機嫌などんぺちゃん💦

数十年ぶりに
思い出して調べてみると
なんとU-NEXTで配信されてるっ!!


それを先日改めて
見始めたのですが


まぁ、やはりほぼ
バトルなので一気見はダルくて
3日に分けて見ましたw w w 

推し出てくるまで
1時間以上かかるし💦


大人になってみると

そもそも上の人
レジスタンスの情報を無視し
部下の意見も聞いてないし

連絡とか物資や人の供給
間に合ってないし
そりゃあ失敗するわな
の作戦でした💦




あぁ〜こりゃあ無理だな
撤退しよか…の人達



そために
数千人の兵隊の命を
奪ってしまうという
なんともいたたまれない

やはり戦争って
誰も得をしない。
早く戦争なんてなくなれば良い


この映画評でも書かれている
今だから見て感じるものかも
しれません。





あぁ〜だけど
素敵だったわ💕

今や80越えのじいさんだけどえーん




テーマ曲
鬼リピしてしまったわw w w 



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

前記事
相変わらず情報難民の
どんぺさん

ウネちゃんは
メキシコからチリに移動でしたね💦







ひゃあ💕
素敵〜〜♪♪♪



手首には
DONGHAEの文字のビーズブレス
ラブラブラブラブラブ







このヒョクちゃんのお顔に

ついたものを

取ってあげる姿が


もう萌えますよね〜♥




車の窓を開けて

サインに応じてあげる

優しいどんちゃんラブ




このチリのサッカー
ユニフォームですか?





こ、この方々
貰ったの?え?

いいなぁ〜ラブ


ウネちゃんはまだ暫くは
アメリカ大陸でしょうか?



絶賛カムバ中の
ウクたーん♪


ドンヒが楽屋見舞いに
スタバ持って来たみたいラブ






se7enさんとのツーショット♪




JYParkさんもいるぅ〜♪


なかなか追えなくて
ごめんねぇ〜💦



昨日は




SMTOWN LIVE 2024
SMCU PALACE
@TOKYO

こちらのお知らせが
ありましたおねがい

2月の平日とは…


関東近辺で日帰り可能な
方々くらいか学生樣しか
参戦は無理っぽいですよね💦

しかも
BoAちゃん、SHINee、EXO
不参加とは…

なんか寂しいな…

どなたかも言われていたけど
以前のSMTOWNが
どんぺも好きなのですよ。

それに




これももう見られないのかしら💦


配信なさそうですかねチュー




さて
夕方冷えてきましたチュー

温かいものでも作りますね✨



では皆様
明日も良い1日を♥


【動画、画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】