皆様こんにちはおねがい

週末いかがお過ごしでしたか?



台風通過の地域の皆様

大丈夫ですか?



どんぺは先程まで爆睡して

しまっていてTVをつけると

大雨の被害の報道にびっくりでした。



こちらは

相変わらず暑いですけど

その暑さがやっとましに

なってきたかな…という感じです。




今日はお買い物の途中で

本屋さんに立ち寄り

並んだ本を眺めていましたが

こんな本がありました。





買ったわけではないけれど

大体の内容は

表紙の言葉で想像がつきます。



相手に考えや否定される

ということはやはり気持ちが良い

ものではないですよね。



どんぺにしても

今まで付き合ってきた人の中で

苦手だなぁ〜と思うのは

いちいちの言葉を否定してくる人



どんぺの父親もこのタイプで

いつもモヤモヤしておりました。



先日、TVを見ていると

『人たらし』な人になる極意

というものを解説していて

詳しい内容は覚えていないけれど


人は結局、自分のことを

話すのが好き。


なのだそうです。

だから、人たらしになる人は

その人の話をちゃんと聞く

次に会ったときや

ふとした時に



そういえば◯◯さんは

こんなこと言っていたけれど

その後どう?



言われた人は

あ、ちゃんと自分の話を

聞いていてくれたんだな…



そう思って

とても気分が良くなるのだそうです。



相手を褒める…ということではなく

相手を否定しない

ということも

相手をちゃんと受け入れる

ちゃんと見ている

ということになるのでしょう。

だから気持ちが良い。



実のところ

過去の自分も父親の嫌なところが

似てしまっていたのか

子供や周りの人に

否定するということを

ついついやっていたような気がします。



お仕事①においても

円滑に進めるために

ついついゴリ押しで説得を

試みて失敗してしまうことがあったのですが、



押してだめな場面では

相手の話をとりあえず肯定してみる

ちょっと外れた話をして

落ち着いたところで

本題を切り出してみると

スムーズにいくことも多いです。



省みれば

相手を否定するという

気持ちは相手に負けまいと

変なプライドがあるから

そんな尖った心を捨てちゃって

柔らかな心で相手を受け入れると

モヤモヤすることもなくなるのでは

と思います。



いやぁ〜

結局はどんぺは

もはや捨てるプライドなんか

持ち合わせていないので



結構、昔より

楽に生きれてるなぁ…

なんて自画自賛しちゃうこの頃です。



本といえば…

先日Xで拾った情報で


 

美容雑誌

美ST 11月号



増刊号が



中川大志くん

表紙らしいですっ!!

秒で予約っ!!


いや、大志くんの

腹筋が目的じゃないですよぉ〜


といいつつ

菅野美穂さん表紙選んでいない…



資生堂アルティミューンや

コスデコのサンプル

アイマスクやらアイライナーまで

付録で付いてるらしいです

奥様〜〜〜💕



発売日が楽しみですラブ



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



今週末も

DELightのために

クアラルンプールに出国の

ウネちゃん


今度こそクアラルンプールよねっ💦



























 

 

ちょっと思ったのだけど

毎週毎週ほぼ東南アジア方面

じゃないですか?

気のせい?



ふたりともかなり疲れているので

もはや

東南アジアにしばらく住んじゃって

ペンコンこなしてくれたら

こんなに疲れないのになぁ〜

なんて無理なのだけど

思ってしまった💦



ひょくちゃんも

どんちゃんのジャケット

借りちゃってるし

風邪を引かないか心配チュー



まだまだスケジュールは

一杯なので

体調に気をつけてねえーん

今日これから

情報もあがってきますかね?










空港サジンといえば…








今日ワールドツアーラスト
マカオへ出国のINFINITE

空港サジンの
ウギュとミョンスの服が
同じなのはなぜ〜💕







ヨルくーん!!
インラありがとぉ〜💕


ラストLIVE
ふぁいてぃーーん💕



さて
ご飯作りますぅ〜



では皆様
明日も良い1日を♥


【画像お借りしています。
いつもありがとうございます。】