皆様、よい休日をお過ごしでしたか?


ここ数日の寒さは緩んで、曇り空ではあるけど、風もなく穏やかな日だったので、どんぺさんは、やぁっと年末恒例の大掃除にとりかかりました。


やはり、外回りからと、窓ガラスやら、サッシやらを雑巾で拭いて。。。

と、ここで、水仕事は手荒れが酷くなるけど、分厚いゴム手袋では細かい作業が。。。


ふと、押し入れに以前使ったことがある、医療用ゴム手袋が。。。これなら、使い捨てだし、薄くて手にもフィット❤しかも、100ピースも入っているから、使いたい放題(⌒0⌒)/~~





さっそく、せっせとお掃除~(≧▽≦)


窓拭きを終えて、外回りを掃いていたら、お家のまわりに雑草がたくさん!!

げっ!しまったぁぁぁ!!

夏に一度、草引きをしたんですが、秋口に体調悪くて放置!んで、このような荒れ放題に(T0T)


さっそく、そのまま、せっせと草引き~


まぁ、あるわあるわ、家の東側はとても日当たりが良いので、ドクダミがた~くさん





ドクダミ

皆さんご存知ですか?

と~っても、臭くて、だけど干してお茶にすると健康によいといふ。

ゴミ袋一杯になったこれ、


昔、健康ヲタクの母によく飲まされたものです( ̄▽ ̄;)なんか、便秘がちだといふと、お茶がわりに飲まされました。。。

他にも、
高麗人参エキスやら、肝油、タンポポコーヒーやら、マムシの粉。。。

いろんなとこでききつけては、子供のわたしにも毎日飲みなさいと、強要する(T_T)


本当に効いたのかしら?なんかよくわかりません~



どんぺさん、
次は、お部屋の秘密の場所❤グッズ部屋
ライブグッズやら、ポスターやらがゴチャゴチャしてるとこにとりかかろうかなぁ~と思いますぅ~きっと、時間かかるんだろうなぁ~(T_T)


お仕事の後はおててのお手入れ❤

ついこないだ、ふと自分の手を見たら、

ふぎゃーーー!!

と叫んじゃうほど、夏の日焼けや、お手入れ不足で、カサカサ、シワシワになっておりまして。。。

最近は、水仕事のあとは、ハンドクリーム。寝る前には、ボディークリームと、ハンドクリームをしっかり塗って寝るようにしたところ、だいぶましになりました。




皆様も、油断大敵ですよぉ~!




さて、

どんちゃん警察広報団コンサート画像
高画質UPされてますねっ










次週からのMCを任されて、MCとして紹介された、どんちゃん(≧▽≦)


超新星のソンジェさんが再びステージに呼んでくれて、マイクを渡してくれました。






良い人ですねぇ~(T_T)

どんちゃんを、どうかよろしくお願いします!














制服とっても似合ってるよ(≧▽≦)


Twitterいろいろ








少し緊張してたのかしら?

早く慣れて、このステージて最高の笑顔を見せてねっ❤









KRY台湾お疲れ様でした。














しかし。。。





ぎゅったん、酷い顔。。。ゆっくり休めたらいいね(T_T)






トゥギ、北京で音楽祭
















水原希子ちゃんのお隣!?



そして。。。なにやら、ヒョクちゃんのことで嫌な噂があるみたいですね。

軍隊のほうは、そんなことや、暴力的なこともあるみたいですが、ただの噂であることを願います。。。








(画像お借りしました。一部、どんぺ撮影です)