七草粥 | 地球を愛の星に*天使の愛と癒しのメッセージ&アート*

地球を愛の星に*天使の愛と癒しのメッセージ&アート*

チャネリング ヒーリング 神奈川県央 海老名より

新年明けましておめでとうございますキラキラ馬


年頭のご挨拶が遅くなりましたが、
黄色い花今年もどうぞよろしくお願い致します黄色い花



皆さまにとって幸せいっぱいの一年になりますよう心よりお祈り致しますキラキラ



今朝は、七草粥を食べました。


今年は、作る心のゆとりがあって幸せです。

今年のお正月は久しぶりにゆっくりと心穏やかに過ごすことができましたクローバーキラキラ



思えば、昨年は我が子はまだ生後6ヶ月、幸せな時間ではありましたが、2時間に一度の授乳・おむつ替え・お昼寝~のエンドレスなお世話が続いていて、ゆっくりお正月を味わうゆとりがありませんでした。

一昨年は、妊娠中で、お正月に切迫流産になり、ただ安静にして祈るしかない日々。

その前は、まだ身体の具合が悪く、それに囚われていた時期でした。


人生はめぐりめぐって、穏やかな日がやって来るのですね虹

感謝キラキラ


今年のお正月は、娘も一緒にお節料理のテーブルを囲んだり、久しぶりに三が日にお参りに行ったり、普通のお正月をゆっくり味わうことができて幸せな時間でしたドキドキ


初詣は、寒川神社に行きました霧



行くまでの渋滞車はさすがに娘も機嫌を悪くしてしまいましたが、お参りでは、一緒に手をパンパンたたいたり、お参り後の屋台で買ったじゃがバターをほおばり「おいちーラブラブ」とニコニコしたり、一緒に楽しむことができました。




箱根駅伝を見たり、近くの公園に散歩に行ったり、あぁ、本当に普通のことなんだけど

心がほっこりしあわせな日々キラキラお茶



子供が元気に育ってくれて、こうして家族で季節の行事を楽しんで行けるなんてキラキラ
とても幸せでありがたいことです鏡餅



そうそう、今朝の七草粥は、昨晩炊飯器のスイッチを入れ忘れあせる、今年初出勤の夫用には緊急に鍋で煮てDASH!アタフタしながら作りました~。

子どもは、久しぶりのお粥にわーわー不満を言っていましたが汗、口に入れれば「おいちー」と言ってなんとか食べてくれました。

アタフタな朝でしたが、これもきっとシアワセな時間!?

七草粥、美味しく味わいました音譜




さてさて一つ問題が、、、昨晩のスイッチ入れ忘れのおかげで、炊飯器にまだ大量のお粥が…。

さぁ今晩もお粥だぞぉにひひビックリマーク





Yumiko