2017.02.14.AM.10:05
一通り診察と治療が終ったのが2月14日の10時過ぎ。
今日はバレンタイン!
・・・・・・だということを、会計待ちの椅子に座りながらぼんやり考えていた。
<とんだバレンタインだな。甘いチョコの代わりに、レントゲンの放射線と大量の点滴とは!>
そして、会計をやっている嫁さんと会計の人との会話を聞いていて、ここにまた問題が待っていたことを思い出した。
「それじゃ、保険証が届くまでとりあえず実費を払っていただかないといけないんですよね」
そうなのだ!
私は、つい一週間前財布を落としてしまっていたのだ。
そして、その財布の中には保険証も入っていたとは・・・・・そのせいで、あと2週間は仮の保険証も手に入らない(届かない)状態なのだ。(保険証番号などは分かっているが、それでは受け付けてくれない)
会社に改めて連絡してるんだけど、保険証番号等を管理してる組合と、実際に保険証を発行している組合が2社あって、その両方にいちいち催促しないと保険証の控えも発行してくれないのだ!!
勤めてる会社の事務所に連絡しても詳しいことを知ってる人が居ないから、結局自分で何回も電話しないといけなくなるとは・・・・・。
なんで、よりによってこんな時に保険証を失くすんだ!?
今まで失くしたことなんて無いのに!!
保険証ハードだ!!!!!
不幸せは一人ではやってこない!!
↓↓↓↓↓


