各局 お疲れ様です。シマネSM3203局(愛称 島根横ちゃん)です。
GWは3日のみお休みしかないですがシマネSM3203局はGWオンエアーデイに参加の為に着々とデジタル簡易無線の設備を強化していました。
今回初 親子共々フリラを初めての一斉移動ディでちょっと期待していました。
さて2日の晩仕事20時に終わり夕食を食べて風呂に入り 明日の移動運用作戦
を練りました。
午前中は地元の斐伊川土手で 朝7時起き(仕事の時はなかなか起きれないのに!こんな時は起きれる当局ですwww)8時半~10時半まで運用しました。
「まぁ1局でも取れればいいかな?」と思っていまいたがなんとそれが裏返しになり5局とれました。(笑) ガソリンスタンドへ移動し車燃料を満タンにし午後の移動地へ
午後は 父(JR4HBM イズモMY119)と共に奥出雲へ移動運用へ
最初は父が良く移動して良いという(尾原ダム付近)へ移動!!
4局と交信し 呼び出しチャンネルが急激に静まりかえる。
「CQ DCR CQ DCR こちらは・・・・・・・・・」と呼び出しするが応答がない
というわけで 次の場所へ移動地を変えてみようとなり
また父が「何10年ぶりに上がってみる場所へ移動」することに
それを上がったのは良いのだが 両側がなんと 崖 しかも 伐採してあり
恐怖感が半端なく 怖く 途中でUターンが出来ない場所に「せっかく来たから
頂上まであがろう!!」となり 頂上へ向けて車を走らせる「あと2KM頂上まで」
と看板 「まだ続くだね?怖い!!」と言いながら ようやく 30分かけて 頂上へ。
最初は頂上の視察 「フム フム」と言い さて「CQ出してみよう}となり
5エレメント八木を立て チャンネル回すと 何か聞こえ出す、「まさか 山口?」
と二人口を揃えて言い その数分後「おい!バスの無線じゃん」となりガックリ
呼び出しチャンネルに戻り「CQ CQこちらは・・・」というが応答なし
だがその瞬間 島根局1局と交信して終了!!「撤収!!!!!」
父もアイコムID-51でCQをかたわらで出すも応答なし!!
そして 用事を済まして 19時 に帰宅しました。
ハムログ
くらしきFV223(初QOS) トットリAJ683 トットリKT812
くらしきJ35(初QOS) ヒロシマDM11 シマネJA625
繋がりました局長さん 有難うござました。 また宜しくお願います。