ただいま帰ったぞ。


従兄弟の兄ちゃんの結婚式も終わり


無事、東京に帰ってきた。




今回の急遽決まった帰省だが


非常に強く感じたことがある。




「俺が合わない。」


東京に出てくる前までは常に一緒で


仲良くしていた友人らと話というよりか


波長(雰囲気)が合わない。



(悲しいね、、、悲しいね、、、悲しいね、、、、、、、、、、)




帰って全員といっていいほどに


「お前は変わった。」と言われ


孤独を感じ、絶望を感じ、、、、。


「俺は何ひとつ変わってない!!


変わったと言えば、整形しただけだ!!」




冗談だが。




変わったといえば、すね毛の数とか、、、


これは確実に増えた。




まあそれは置いておいて。


自分的には変わっていないと思うのだが


他人からは変わったと言われる。




このことについて少し考えてみた。


自分と友人達の決定的な違いが


物事を表面的にとらえるか


物事をより深く本質までとらえるかが


決定的に違うと思った。




うーーーーーーーーーーん。


そうかそうか。




しかし僕もまだまだだ。


僕と僕の今の上司の差は、



本質を見抜く事の出来る能力の差が非常に大きいと思う。



僕がもっともっと大きくなるためには


いろんな方程式を学び


いろんな概念能力を高め


本質を見抜く力を身につけなくてはならない。


もっと成長のために自分がしなくてはならないことを


再度、今週中に考えます。



ちなみに、



友人達とは


結局


話しは合わなかったが



朝まで飲んだ。





ノリは合ったので、、、。