燃料不足? | 日本海の孤島

燃料不足?

本日も冬型の気圧配置。

天気予報は波浪注意報がでています。

昨年末かたの荒れた海。


そのため、ガソリン積んだタンカーから荷揚げできません。

そして、島内のガソリン不足。

スタンドでは、レギュラーは10L制限。(ハイオクは利用者が少ないから関係ないようですが)


ガソリンがナイ!・・・・当然、灯油も無くなる!と思うのが人々です。

が、しかし、灯油については、タンクローリーに入れてフェリーで運べるので大丈夫なようです。



買いだめが始まりました。争奪戦です。

スタンドでは10L入れてもらった車が別のスタンドへ向かいます。


はて?満タンにしないと走らないのですかい、この島の車は・・・・



あきれてしまいます。昭和40年代後半のオイルショックが訪れたようです。



どうしましょ?・・・・もう、海が穏やかになるのを待つしかないのでしょうか?