夏が来たのを肌で感じ始めましたね…
 
みさきです☆
 
前回の続きです~♥
よろしければ前回からご覧くださいー☆
 
↓↓↓
 
 
 
良かったデレデレラブラブ
 
アルコールコットンついてますが心もとないなと思いましたが、
使っては袋に戻してってやったら乾きませんでした
 
できたら親指だけ、もしくは親指以外を付けてからすると
貼りやすいとあったので、私は親指だけして、次に他の指の順でやりました
※公式では親指は最後にってなってました
 
ちなみに、ストーンがついているネイルは貼る前に
なぜか透明の保護シートをはります。爪を守るらしいです。
 
ストーンがついていないネイルにはこの透明の保護シートはありませーん☆
↑コレ地味になぜついているのとついてないのがあるのか悩んだww
 
 
 
親指だけ終わって、他の指を貼った図↑
 
 
この爪からはみ出している部分ですが、
爪切りか机とかでがりがりするとこすれて取れますよのこと。
 
爪切りで切ると粘着力があって、爪切りにその切った部分が
くっついて取るのがすごくめんどくさい…ので私は机でがりがりしました
 
 
 
これが面白いくらいとれる(笑)
 
↓取れた感じ
 
 
丁寧に処理したいかたは爪切りをオススメします!
ただ、爪切りにくっついたやつ取るのめんどくさいっ!
て人は机オススメ(笑)!
 
ライトを当てる前は、柔らかいシール状なので張り直しもOK!
ですが、粘着力がけっこう強いので、
張り直しすると爪の表面のキューティクルが取れている感が否めない・・・
 
あと、できたら爪先の部分をもって貼るのがオススメです。
貼り直すときも気を付けないと伸びてしまってデザインが変わっちゃうかもしれないので注意が必要かもしれないです。
 
貼った後はライトで硬化して、爪ヤスリなどで爪先を整えて終了~
爪切りの裏にある爪ヤスリで十分でした
 
ライトはめっちゃ小さい。手と比べてもその小ささが顕著にわかる。
 
 
ライトはUSBで接続でした。これはちょっと誤算でしたね。
 
ちなみに完了後~ちゅーラブラブ
 
左手↓
 
 
右手↓
 
 
2種類あるので、好きなように組み合わせられるのがすごく魅力的です照れドキドキ
 
ただ、初めてるならすでにデザインが決まっているやつのほうが
時間短縮されるかもです。
慣れてから考えたほうが楽かも。
 
始めてから準備して終わるまで最初の1回目はだいたい1時間半ぐらいかかりました。
 
付け方の予習に時間がかかったかな(笑)
 
出来栄えはかなり満足!
ちゅるんっとした見た目とかジェルネイル並み!
つけて4日経ちましたが、まだ1つも取れていません
 
ただ、爪のケアいうか形を整える技術はないので、
そこは目をつぶるしかなし…
 
2回といったけど、全体的な感想をまた別でお伝えしたいー
 

※ここに買った商品リンクしてたんですが、公式ショップが変わったので、商品リンク変更しました~~

 

 

 

 

 

 

【追記】

その後オススメも書いてみました☆
よかったら読んでみて★
 
 
ではでは~~☆