GW4日目!

平成最後のブログをぎりぎり書きます!

 

みさきです☆

 

前回の予告に書きましたが、先日旦那君にサプライズを仕掛けました!

 

実は誕生日当日は会社の人たちとBBQ…

そこでバースデーケーキを出したらびっくりするかも…?

 

と、思いBBQの幹事の人に相談したところ快諾!

 

ケーキの手配とかは全部私がしましたが場所提供はありがたかった…!

 

で、ケーキも初めてパーティ用のケーキを注文しました…

びくびく…

 

これで当日雨天中止になったらどうしようとかなりビビりました^^;

 

 

BBQ会場は前日の持ち込みがOKだったので、ケーキだけ買って持ち込み。

当日旦那君にばれることなくBBQ会場へ着きました!

 

そしてケーキはパーティ用なのでいつも買っている金額の3倍ぐらい!

なので少しでも削減しようと上のフルーツは抜きで!

 

そしたら聞いた予定金額よりも千円以上安く上がりました!

よかった~~

 

で、フルーツの載っていないケーキの代わりにアイシングクッキーで旦那君と、BBQに参加する人でバースデーが近い人計4人分のイニシャルのアイシングクッキーを作成!

 

で、アイシングクッキーといえば…

♡petit sugarland♡

 

今回相談した際に、すでに先生は1Dayレッスンを実施されていなかった(認定講師のレッスンは、されております)のですが、偶然にも先生のスケジュールが空いていたことから、教えていただけることに!


もう、このタイミングも今回の勝因でしたww

 

本当に先生ありがとうございます!

久しぶりの先生のレッスンはすごく楽しかったし、アイシングクッキーつくりもすごく楽しかったです!

 

久しぶりにアイシングクッキー作りに魂が震えたぜ…!

 

で、当日を無事に迎え、サプラーイズ!

みんなにバースデーソングを歌ってもらえてうれしそうでした^^

よかった☆

 

「いつケーキ用意したの?アイシングクッキーつくりに行ってたってこれのこと?!」

、本人もびっくりしてました(笑)

 

先生に教えていただいたアイシングクッキーは、こちら

 

 

 

 

 
で、だしたケーキはこちら
 
 
 
 
あまったクリームを先生からいただいたので、無印でアイシングクッキー用のクッキーを買い足し、飾り用のクッキーを夜なべして作成しました(笑)
 
 
 
 
 
右のくまさんは翌日耳が取れてた…
 
先生のクリームがよかったので、私でもなんとか少し作れることができましたー!^^
 
 
いろんな人の助けがあって今回のサプライズは大成功(だと思っている)でした!
 
本当にこの場をお借りして、お礼をお伝えしたい…!
 
 
では、では記録のような記事ですが、平成最後の記事として悔いなし!
 
令和直後のブログは何から始まるか…?!
 
お楽しみに~~~!!^^