先ほどあげた記事について | 2005年3月からの日記

2005年3月からの日記

何事もあまり続かない私がダラダラながらも10年以上続けている日記です。こだわり症なので日々忙しくしていることもあり1年に数回しか記事をアップしない時もあるかもしれません。

先ほど掲げた記事についてですが、ちょっと調べたらすぐ出てきました。


~他人のお金を預かるためには金融庁の登録が必要

また、単に投資に関する助言を行う場合には「投資助言・代理業」の登録が必要です。 これらの登録を受けずに他人のお金を預かったり、投資に関する助言を行ったりする行為は、金融商品取引法違反として犯罪となります。 無登録業者は、顧客の資産を安全に運用する体制が全く整っていません。~


ということらしいです。金融庁の登録のやり方まではまだ理解出来ていませんがなんかややこしそう。本当に自分自身が億万長者になってから考えた方が良さそうです。だけど資産家で1億ぐらい寝かせてるお金あるから好きにしていいよって人がいたら今だったら凄い利益出せる自信はあるんですけどね。自分でコツコツ少しずつ増やすのが無難そう。おかしなことに巻き込まれたり捕まったりしたくはないですからね。こういうのって書くのも危ないのかな?

人気のないブログだから自分の記録用に削除はしないでおきますが駄目そうだったら未公開に変えまーす。