前言撤回 | 2005年3月からの日記

2005年3月からの日記

何事もあまり続かない私がダラダラながらも10年以上続けている日記です。こだわり症なので日々忙しくしていることもあり1年に数回しか記事をアップしない時もあるかもしれません。

今、3年くらい前に録ってあったテレビドラマ「天皇の料理番」の最終回を見たのですが、やっぱり佐藤健って演技上手かも。よく考えたらこれまで見た役どれ一つとして被ってない気がするし、芝居どころか素の彼自体もどんどん変化している気がする。その時その時で見せる顔も違うし、やっぱり魅力ある俳優だわ。これほど興味持った俳優って人生で初めてくらいかも。少し前までは一番好きなのは仲村トオルだったんだけど、今は佐藤健が一番好きだなあ。高橋一生も好きなタイプなので共演の「億男」は本当に楽しみだわ。

 

私自身のことなんだけど、旦那と出会って一緒に住み始めて早9年弱、今が一番体重が減っています。最近一気に6㎏ぐらい痩せて痩せ始めてから1ヶ月くらいキープすることが出来ました。きっかけはやっぱり映画「るろうに剣心」でした。あまりの素敵さにのぼせたようになってしまいしばらく興奮状態が続いて食欲が失せまず2~3㎏痩せました。その状態でとあるディナーショーで隣に座った人からやたらと容姿を褒められそれでまたエンジンがかかり今に至ります。普段からでもどこかしら一箇所でもおしゃれをするようになりました。例えば髪を結ぶゴムを普通の黒っぽいやつから飾りのついたのをつけるとか例えばネックレスをするとか例えばマニキュアだけつけるとか。インココっていう爪に貼るマニキュアがあるんだけど、今年6月頃東京に行った時にお店の人に勧められて買ってみたんだけど、いまいち使い勝手が悪くて、よければ違う模様のも買おうと思っていたけどやめました。次やろうと予備にかってあるのは水溶性のマニキュアってやつでこれはマニキュア落としを使わなくても剥がしてとれるらしいのでちょっと期待しています。宇宙色とかいうちょっと変わった色です。マニキュア落としはシンナーで爪が痛む気がして嫌なのです。

理想体重になることが出来たらウエディングドレスを着て旦那にもタキシード着てもらって写真撮りに行くつもりです。旦那には一応約束してもらいましたが旦那も大分太ったので本当は一人で撮ってもらいたいみたいです。結婚式もしてなければドレスも着てないし、指輪ももらってないしやったのって沖縄に新婚旅行ぐらいなんです。旦那にはもう全然ときめきもなく冷め切っているんだけど、惰性で一緒にいます。兎もいるから2人でみていかないといけないし。情は一応あります。