<開催レポート>1月17日スクラップブッキングを楽しむ会@ゆうにゃんさんセレクトキット最終回 | 大阪 中崎町カフェ シフォンケーキ しまこカフェ

大阪 中崎町カフェ シフォンケーキ しまこカフェ

大阪中崎町に2018年オープン! 
自家焙煎コーヒーとシフォンケーキのお店

こんばんは!

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)


さて、レポートが遅くなりましたが、今年の1月に開催した田中優子さんクリスマスプレミアムキットのレポートです(^^)

田中優子さんは世界で活躍しているスクラッパー(スクラップブッキングをしている人)なんですよ。
ブログはこちら → https://wihtcolors.blogspot.jp/


 

 1月17日 クリスマスセレクトキット開催レポート ☆ 5 回目☆



この日は5回目の開催でしたよ。
今回で最終回です。

メモラビリアートの教室を借りて開催しました。

DSC_1519.jpg


この回も ジャミってますので、その部分もご覧くださいね。

DSC_1520.jpg


私の材料もカスカスになりすぎたので、少し同じペーパーを買い足しました。

 

こちらが 田中優子さん(ゆうにゃんさん)クリスマスプレミアムセレクトキットです



received_1174409472627951.jpeg

クリスマスのとっても素敵なセレクトでした。
タイトルがゴールドで華やか♡

チップボード丸々入っていて プレミアムキットでしたよ(^_-)-☆

 

みんなの作品です((⊂(^ω^)⊃))



みささん
17203978_1155597964549303_2016943432_n.jpg



よっちゃん
16128736_759759757509322_425468927_n.jpg 16244513_763868047098493_1616835679_n.jpg

かりんさん
received_1073570639454024.jpeg


ちふさん
17197698_1242750642513300_1994580899_n.jpg

やよいさん
received_1880646165549886.jpeg received_1880646218883214.jpeg

しまこ
17203840_961554517314689_1569948365_n.jpg





作品を作った後は お披露目タイム
気になる部分は 質問したりしていますよ。

DSC_1525.jpg


同じキットなのに、仕上がりが違って みんな素敵な作品♡
みんなの作品が参考に♡
それが、スクラップブッキングを楽しむ会の醍醐味なんですよ。


それではみんなで はいチーズ

DSC_1521_2017031515295849c.jpg

ご参加いただきありがとうございます!!

こちらのクリスマスキットは 全5回開催しました(^^)
今回が最終回になります。

最後は、今回キットを作ってくださった 田中優子さんが最後に作ってくださいました((⊂(^ω^)⊃))

hjh

おぉー!!
同じキットなのに全部素敵!!
優子先生ありがとうございました!!

いつも御覧いただきありがとうございます。


ただいま 4月から5月のスクラップブッキングを楽しむ会準備中です(^^)
お楽しみにしてくださいね。

******************************

今後のしまこカフェのお知らせ

*<残席 2>3月7日(火)10時~13時
 コラボ講座「 仕掛けminibook講座」
DSC_1011.jpg
さいとうえみ先生にお越しいただき、仕掛けminibookを教えていただきます。
画像の左下のものを作ります。横にしたら矢印、縦に置いたらお家の形になるとってもかわいいminibookです。
参加費 3000円(材料費・お茶代込)

*<残席2>3月13日(月)10時~13時
コラボ講座「アロマでクレイパック&化粧水作り」
1484630332051_20170225095034eb0.jpg
デトックス効果抜群のクレイでスッキリしましょう。 化粧水も作りますよ。
参加費 2300円(材料費・お茶代込)

*<募集中>3月15日(水)10時~13時
「スクラップブッキング教室 イヤーレイアウトを作ろう!」
DSC_0731.jpg
1年のお写真を見開きのレイアウトでまとめます。
毎年恒例のレイアウトです。 数量限定ですのでお早めに
参加費2800円(材料費・講習費・お茶代込)

*<満席>3月19日(日)10時~13時
「親子でスクラップブッキングを楽しむ会」
お子様は 仕掛けbook作りします。
お母さんは、写真をバンバン整理しましょう! 30分で1枚 2時間で4枚から5枚のレイアウトを作っていきましょう!
参加費 大人2500円(材料費、お茶代込)
お子様一人につき 500円追加
詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/simakoosan/entry-12249896142.html

*<募集中>3月23日(木)10時~13時
「スクラップブッキング教室 イヤーレイアウトを作ろう!」
DSC_0731.jpg
1年のお写真を見開きのレイアウトでまとめます。
毎年恒例のレイアウトです。 数量限定ですのでお早めに
参加費2800円(材料費・講習費・お茶代込)


*<募集中>3月27日(月)11時~14時
お外企画「ピクニック&撮影会」
服部緑地でピクニックを開催しますよ!
撮影会も開催します! 入園、入学、2017年の思い出に♡
詳しくはhttps://www.facebook.com/events/255322684921890/

*<満席>3月29日(水)10時~13時
「親子でスクラップブッキングを楽しむ会」
お子様は 仕掛けbook作りします。
お母さんは、写真をバンバン整理しましょう! 30分で1枚 2時間で4枚から5枚のレイアウトを作っていきましょう!
参加費 大人2500円(材料費、お茶代込)
お子様一人につき 500円追加
詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/simakoosan/entry-12249896142.html

*<募集中>3月30日(木)10時~12時  13時~15時
「親子でレジンアクセサリー作り」
16683517_760906284065820_135594536_n.jpg
レジンを使ったアクセサリー作りにチャレンジしませんか?
参加費 大人3000円(材料費、お茶代込)
お子様一人につき 500円追加

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/


******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg


お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/
よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg