<開催レポート>アロマでクレイパック体験!! | 大阪 中崎町カフェ シフォンケーキ しまこカフェ

大阪 中崎町カフェ シフォンケーキ しまこカフェ

大阪中崎町に2018年オープン! 
自家焙煎コーヒーとシフォンケーキのお店

こんばんは!
今日も寒かったですねー((((;´・ω・`)))

でも案外 寒いのは好きな方です。
冷えた空気を感じると シャッキとするし 口から白い息が出たり 温かいものが美味しいし、
冬もいいもんだなって思います((⊂(^ω^)⊃))

15日は久しぶりに大阪も雪が降り、うっすら積りましたよ。
DSC_1536.jpg

ちいさな雪だるまが作れました(^^)

この日のおやつには ぜんざいを作りました。
DSC_1544.jpg
寒くなると食べたくなるんですよね♡

さて、今日はしまこカフェコラボ「アロマでクレイパック体験」を開催しました(^^)

今回はクレイパックとこの季節に嬉しい除菌スプレーを作りました。

DSC_1547.jpg

アロマインストラクターのkaori先生にきていただき レッスンしていただきました。

スプレーを作ったあと クレイパック!

DSC_1548.jpg
これが、フランス産のグリーンクレイ

これに少しずつ水を足しながら 丁度いい固さにします。

DSC_1549_20170117204131c45.jpg

そして 顔に塗っていきます。

1484630320517.jpg

塗り重ねて 厚さ1㎝ぐらいたっぷり塗りますよ。

そして みんな完成!!

はいチーズ!!

1484630332051.jpg
グリーン星人の完成!!((⊂(^ω^)⊃))

何回やっても面白い!

15分置いた後は 流します。
すごいさっぱり!!
みんな 真っ白になってたよ!

グリーンクレイほんまにすごい!!

1484630351102.jpg

腕にも塗らせてもらったんですが、塗ったところと塗ってないところを明らかに違う!!

w( ̄o ̄)w

こちらのクレイパックは リクエストがあればいつでも開催できますよ。

今日のおやつは 「レモンケーキ」
IMG_20170117_124946_269.jpg
無農薬のレモンが手に入ったので、皮もすりおろして入れました。
レモンの香りが豊かなケーキです。

ご参加いただいたみなさん。kaori先生ありがとうございました。

リクエストがあればこちらからから
↓↓
お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373


******************************

開催決定!!
*2月 5日(日)10時~15時
 1dayしまこカフェ 開催します。
 西中島の沖縄料理屋さんをお借りして
 リアル1dayしまこカフェを開催します。

2月5日page

 *三波珈琲さんの
   小麦粉・乳製品不使用のスパイスカレーランチ
 *しまこカフェのお菓子
 *まいさんの自家焙煎珈琲
 *スクラップブッキングを楽しむ会@きみえもんさんキット
 その他 ワークショップなどを開催する予定です。
 
<2017年 1月のしまこカフェ>

*<満席>1月20日(金)10時~13時
 お味噌作りの会
 お味噌屋さんに来てもらえることになりまいたよ!
 冬仕込みのお味噌を一緒に作りませんか??
 参加費 5500円 (材料費 味噌出来上がり3キロ・お茶代込)
DSC_0999_201612182019213e0.jpg

*<募集中>1月23日(月)10時~12時
 ケーキ作りを楽しむ会
 バレンタインに向けてガトーショコラを作ります。
 参加費3000円(材料費・お茶代 ・お持ち帰りあり)

*<残席1>1月27日(金)10時~13時30分
 コラボ講座 「アルバム大使養成講座」
 富士フイルムが推進するアルバム作りを広める
 アルバム大使になってみませんか?
 1日で資格取得ができる人気講座です!
 参加費 5000円(講習費・材料費込)
11733647_846108622125184_641834290_o_20161218201210bbf.jpg

*<残席1>1月30日(月) 10時~13時
 コラボ講座「ネットショップの始め方講座」
 これからネットショップをはじめたいと思っている方必見!
 現役ショップオーナーさんにお話を伺います!
 参加費3500円(講習費・レジメ付き・お茶代込)

*<募集中>1月31日(火) 10時~13時
 スクラップブッキング教室
 思い出のお写真をかわいくかざりませんか?
 サンプルを見ながら作成します。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。
http://ameblo.jp/simakoosan/entry-12220126325.html


お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg