銀ダラの西京焼きで和食弁当 | お弁当記録と時々おうちごはん

お弁当記録と時々おうちごはん

中学男子息子のお弁当の記録と時々おうちごはんです(^^)




息子のお弁当







・銀ダラの西京焼き
・つくね大葉巻き
・卵焼き
・竹輪とピーマンのきんぴら
・オクラの煮浸し
・さくらんぼ

...などなど






カエル カエル カエル



おはようございますニコニコ


こちらのお弁当は
先週水曜日のお弁当です。




西京焼きって焦げやすいですよね!


西京焼きを焦がさず焼く方法


これは簡単なんですが

西京漬の味噌を
キッチンペーパーで綺麗に拭きとって

火加減は弱火で焼くだけです!


じっくり弱火で焼いて

焼き色がついたら
ひっくり返して

また焼き色がつくまで焼く。

焦がすまで焼かないで下さいね!



西京漬の味噌を
キッチンペーパーで拭き取っても

お魚にはしっかり
味が染み込んでいるので

綺麗に拭き取って大丈夫です。







今回のお弁当箱は

容量800mlで











女性や子供用には

容量480mlの











ではでは
今日も良い1日をお過ごし下さい💕