妊活マウント | 私の記録

私の記録

コメントは読ませていただきますが、お返事できかねます。ごめんなさい。

あ、手術は生理来なかったら延期になった😅
ちっとも上手くいかない不妊治療。
ようやく白状したんだけど、妹も不妊治療してるんだって。


姉妹なんだから体質似るし薄々わかってはいた。
妹はお付き合い6年、結婚3年目だけどまだ子なし。
子供は好きだし、旦那さんは大企業。
おかしいなとは思ってた。
でも、デリケートな話しだから不妊とは聞けなかった。


けど、今までだんまり決めて私の不妊話し聞いてたんだなと思うと内心腹立つね。


白状したきっかけもさー
母に辛いと不妊治療あるある愚痴言ってたら横で

「私も不妊治療やってる。私は子宮ポリープ取ったけど大したことなかったよ。子宮瘢痕も同じで簡単。」


Σ('◉⌓◉’)

母と2人で、
え、お前もか?ってなった。

てか、ポリープごときと一緒にしないで😢
私も子宮ポリープやってるからわかるけど
2倍大変だからね?


検査など準備の時間、手術時間、予後の不妊期間など全て2倍違うんだから。
死ぬ病気ではないのに、母に愚痴言った私にも落ち度はあるけど、
マウントするような言い方やめてよねと思った。 

なんか相変わらず妹の性格苦手…
母曰く、「あの子なりに励ましてるのよ」とのことだけど、励ますつもりならもう少し言葉選んで欲しいんだけど?

知識もないのにわかったような口を聞く
マウント女、嘘つき
親が死んだら絶縁するからね?



妹はさらにマウントしてきて、
「私ポリープ取ったから、すぐ妊娠できる!」
ドヤっ🤪


はー
妊娠余裕発言、ありがとうございます。




ちなみに、妹は目黒レディースクリニック通ってるんだって。
超有名なクリニックだね。
私のクリニックはまだ成功するかわからないし愚痴も書くと思うから名前伏せるけど近くにあるよ。
妹と時間合えばカフェも行けるね。


「息子可愛い、早く妊娠できるといいね」ってマウントやり返してやろうかな笑




訳あって最近、
セスジスズメの幼虫保護したので飼ってる🦋
ペットって癒されるね🩵