土曜日から夏休みがスタート!

 

この土日はまだ

普段の土日と同じような生活をしています。

宿題も少しずつ始めてるよーにっこり

 

夏休みをスムーズに過ごすために

保護者が準備しておくと良いポイント

今日は7選紹介します。

 

 

 

image

 

 

これ本当におすすめ!

 

子供たちに行きたいこと、やりたいこと

作りたいもの、チャレンジしたいことなどなど

夏休み中に楽しみたいことを

無制限に書き出してもらいます。

 

予定のない日はここから選んでお出掛けしたり

ご飯をここのリストから選んだり

私も助かるし

子供たちも希望が叶うのが嬉しそう。

 

 

 

image

 

 

子供たちの予定をカレンダーに書き込み

 

どのくらいの日付にどの宿題を終わらせるか

この日にどんな予定が入っているかを

可視化するのが重要にっこり

 

ママー!今日何するー?どこ行くー?

この質問を毎日毎日されるのが嫌な人は

本当にこれおススメです....!

私は長期休みのたびにカレンダー使ってます。

 

このカレンダーはネットの無料プリントを活用しています。

私はいつも「ちびむすドリル」のカレンダーを使ってます。

 

7月、8月のカレンダー

ここで印刷できます(無料)↓↓

2024-7.pdf

2024-8.pdf

 

 

 

image

 

 

これがなかなか難しい...!

 

今回の夏休みシフトの調整が難しくて

現段階でお休み少なめなので...

もうちょっとお休み取れるようにしたいネガティブ

 

 

 

image

 

 

月ごとのカレンダーを記入したら

今度は1日ごとのカレンダーの記入もすると◎

 

1日ごとのスケジュールは

時間軸にそって記入するようになっているので

起きる、寝る、ご飯(ここはざっくり)

習い事や学校登校日の時間を書き込んで

空いている時間に何をするか

子供自身が自分で考えられるように使えます。

 

 

 

この予定表は自作したもので

子供用と大人用の2種類用意しています

 

詳細を書いたインスタのリンクと

予定表がダウンロードできるサイトのリンクを

ここの貼り付けておくので使ってみたい方は

是非チェックしてみてください よだれ飛び出すハート

 

 

予定表の詳細説明↓↓

 

予定表3種類まとめてダウンロードはここから↓↓

ダウンロードはSafari推奨です!!!

chromeだとうまくいかないみたいなので注意
その他使用方法はnoteのヘルプページ等にて詳細を各自ご確認お願いいたします
 

 

 

image

 

 

データの移行作業がダントツ早い!

いくつかタイプがありますが

私は「Duo」を購入しましたにっこり

 

 

 
 

 

 

 

 

image

 

 

歯医者の予約はすでに完了!

美容院もネットから予約済!!

あとは予防接種いつ行こうかなー...

 

 

 

image

 

 

ご飯はとにかく楽したいー!!

1晩の悩みの種です...ネガティブ

 

以上

夏休みをスムーズに過ごせる準備7選でしたにっこり

ママたち夏休み頑張ろうねー!

 

 

 

子供部屋の模様替えにおすすめなもの

いろいろピックアップ↓↓