今週から1週間ずっと雨予報

梅雨ですねー昇天

 

我が家で愛用している

小学生のレイングッズ

紹介していきます!

 

 

 

image

 

 

息子と娘用に購入した長靴!

 

なかなか買い替えしない長靴ですが

ここのshopの長靴は質が良く

靴底が厚くてしっかりしてるから

リピートするほどお気に入り飛び出すハート

 

 

シンプルなデザイン

大人顔負けの北欧カラー9色↓↓

 

 

 

 

image

 

 

紫のレインシューズはヒラキ

初めてこのタイプの靴を購入しましたが

とっても良いです!!!

 

長靴を履くほど雨は降ってないって時は

こちらのシューズが大活躍気づき

 

長靴ほど重くないし

スニーカーと同じ形なので

履きやすさ抜群です◎

 

 

もうすぐサイズアウトしちゃうから

今度はここの楽天shopで購入予定です↓↓

 

 

 

 

image

 

 

長靴絶対はかないマン

息子は防水スニーカーと

ショート丈のレインブーツ

 

普通の長靴は歩きにくいし

サッカーしづらいという理由で履くの拒否昇天

防水スニーカー様様です。

 

防水スニーカー

普通のスニーカーの形だけど

雨の日ちゃんと濡れないから

長靴拒否の子にはオススメ気づき

 

 

 

 

image

 

 

中学は白い指定スニーカーなのですが

他のママに聞いたら天気悪い日もこれで行くらしい...

土砂降りの日、一発アウト決定昇天

 

 

最近いろんなところで見かける

このスニーカーに被せるやつ欲しいです...!

 

 

 

 

 

image

 

 

レインコートはJENNI

 

ランドセルやリュックに対応

フードや正面に反射板付きキラキラ

 

ネットだとレインコートは

サイズ小さめしか売ってないんだけど

JENNIは大きなサイズも取り扱いあり!

 

冬服でモコモコしてても

このレインコートはシュッと着れるにっこり

 

 

小学校高学年も余裕で着れる

ランドセル対応レインコート↓↓

 

 

 

 

image

 

 

折りたたみ傘はこれ気づき

 

左の折りたたみは娘の。

日傘として購入しましたが

実は晴雨兼用の傘で

雨の日も普通に使えます!

 

右側は息子の。

LAKOLEの折りたたみ傘なんだけど

サイズ58㎝でわりと大判なのに

びっくりするほど軽量!!!

 

折りたたみ50㎝だと小さいって子は

58cmのサイズがおすすめ!

しかも値段安いんですにっこり飛び出すハート

 

 

今セールやっててさらに安い!!!!!

 

 

 

 

image

 

 

意外と困るのは

濡れたレインコートの仮置き場!

 

我が家は玄関横にフックをつけて

濡れたレインコートはここに保管。

 

レインコートのほかに

雪かきした後の濡れたアウター

ちょっと干しておきたいアウトドアグッズなど

リビングに持ち込まず

ここで一時保管できるようにしています。

 

 

ひとつの値段が安い!

ちょっと珍しいラウンドデザイン↓↓

 

 

 

 

image

 

 

10年近く愛用の傘立て

 

左右の棒の部分に

縄跳び引っ掛けたり

靴ベラ引っ掛けたり。

 

保育園幼稚園くらいの子の

小さいサイズのレインコートなら

ここに引っ掛けて乾かすことができます!

 

 

アイアンの傘立て↓↓

 

 

以上

子供たちが使ってるレイングッズでしたー