こんにちは

小学生&中学生2人のママ

simakanaです飛び出すハート

 

 

GW終わったー!

仕事休みでのんびり一人な平日

1番落ち着きます...!

ワーママあるあるですね...昇天

 

クローゼットの衣替えや

リビングに出していたブランケットを

片づけようと思ってたんだけど

暑くなったり寒くなったりで

なかなか一気に片づけられず。

 

ダラダラしてると部屋散らかっちゃうから

早く一気に片づけたいです...!

 

 

 

今日はリビングを紹介するよー!

 

image

 

うちのリビング

どーーーんとソファ!

いや、ベッドが置かれてます。

 

初めて来た人

「大きくて広いソファーだねー!

...あれ?待って。これもしかしてベッド...?」

 

大体みんなこの反応

そうベッドなんですよだれ

 

 

image

 

もともとここに住み始めたころは

5人掛けと表示されていた

壁から柱までいっぱいに広がるソファを設置していたのですが

大きすぎて自治体の処分では対応できず

地域指定の廃棄業者さんを呼んで

結構高い処分料を払って捨てたことがあって。

(捨てるのめちゃくちゃ大変だったネガティブ)

 

 

次はもっと小さいサイズか

自分たちである程度細かく

解体できるものを選ぼうと思って

いろんなソファを探したものの

なかなか良いものが見つからず。

 

子供たちも幼稚園くらいで

結構頻繁にリビングに転がって

お昼寝することも多かったので

ソファベッドにしようかな...と思ったところで

それなら思い切ってベッドでも良いのでは...!

と思ったのがきっかけでこうなりました。

 

 

image

 

ソファの上には

クッションやブランケットも。

リラックス&お昼寝itemたちですふとん1

 

 

image

 

子供が小さいうちはまぁこれでも良いか...と

期間限定でやってみようと思ったベッドですが

お昼寝はもちろん

ここで転がってテレビ見たり

子供が体調悪いときはここに寝かせて

自分は家事してたり

意外と便利に感じています。

 

 

ベッドフレームはこれ↓↓

 

 

このベッドフレーム

我が家のメンバーが愛用している

ベッドフレームと全く一緒のシリーズで

 

ソファ代わりのベッドは

通常のSSサイズ

を購入しています。

 

※上の商品ページでは

通常サイズorショートサイズを選べるよ!

 

 

マットレスがセットになったタイプもあって↓↓

これ値段的にも安めでお試ししやすそう

 

 

ベッドの上にある

クッションいろいろ。

 

細長いのはyogibo

カバーはベージュ系とブラック系の2色購入してて

写真はベージュ系のカバーを使ってます。

 

 

 

 

 

リビングにベッド置くって聞くと

え!?ってびっくりされそうだけど

こんなフレームがシンプルなものだったら

そこまで違和感なくリビングのインテリアにも馴染むので

小さなお子さんがいるおうちや

テレビやゲームしながごろごろしたい人には

とってもオススメです飛び出すハート

 

 

 

ソファって選ぶの難しいよねー魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for taking the time to read my blog飛び出すハート