こんにちは

小学生&中学生2人のママ

simakanaです飛び出すハート

 

 

ついに春休みが明けました!

嬉しいー!!

 

入学と進級で4月は必要なものがたくさん。

春休みに言ってくれれば良かったのに...!ってものが

いろいろありすぎて結局バタバタしていますよだれ

 

 

楽天でお買い物したものはこちら気づき

 

 

中学からのタブレット学習は

必要に応じてイヤホンの使用OK

有線タイプのみ許可ということだったのでこちらを購入。

失くしたら怖いから安いやつにしたーにっこり

 
 
 
 

 

 

ノースフェイスのミニ財布は学校用。

購買やペットボトルのお茶代

ちょこっとお金を持ち歩くために購入。

基本中学にはお金持っていくことあまりないと思うので

小銭とカードメインに収納できる形を選んでます。

 
 

 

 

サーモスのお箸&スプーンセット

このスプーン、角が四角いので

スープジャーの中の具もしっかりすくえて

めちゃくちゃ使いやすいです!

 

 

ずっと気になっていたスープジャー

パーツも取り外しやすく洗いやすい。

シチューやカレー、おでん、そうめん...

しっかり入るようにサイズは400mlです!

 

 

これイチオシのお弁当箱

円形の2段お弁当箱で保温保冷◎

丼もののお弁当作る人これ良いよよだれ飛び出すハート

 
 

 

 

今週はビビンバ丼でした

image

 

 

学校に持っていくハンカチ新調しました

ハーフサイズなので

ポケットにすっぽり入ります気づき

 

 

これも学校用に。

全員お揃いで持ってる専用バッグに入るよう

なるべく小さめのマウスにしました。

 

 

母の日の準備した?にっこり花

↓↓

 

 

 

 

Thank you for taking the time to read my blog飛び出すハート