image

main account ... kids life & interior

@sima.kana.simple

2nd account ... myhome & room tour

@minimal_4.5

 

 

---------------------------------------

 

 

こんにちは

小学生kids2人のママ

simakanaです飛び出すハート

 

ひとつ記事も

ご覧いただきありがとうございます『【LEGOブロック収納】見た目もおしゃれな収納方法!男の子部屋バージョン』main account ... kids life & interior@sima.kana.simple2nd account ... myhome & …リンクameblo.jp

 

 

 

今日はひな祭り

 

image

扇子めちゃ傾いてるわ...

 

今年はお雛様

結構ぎりぎりに出したから

少しだけ長く飾っておこうかなーよだれ

 

 

 

今日は子供たちが使っている

おすすめの超便利な学用品

紹介しますーにっこり

 

image

 

image

 

 

鉛筆の先が見える

筆箱!!!!

これめっちゃ便利!

 

看板持ち:毎回鉛筆削ったー??

看板持ち:あれ...削ったかな?

このやり取り卒業です。

 

うちの小学校

6年間ずっと箱型でマグネット開閉の

ザ・小学生筆箱を使うのがルールなので

これはまだまだ長く使いそう。

 

うちは小学校のルールで

無地のものしか使えないのですが

柄入りのタイプもあります飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

image

 

 

こちらはランドセルに引っ掛けて使う

付箋メモ&専用ケース!

これ私のイチオシです飛び出すハート

めちゃくちゃ便利なの!

 

音読カードの新しい紙が欲しいとき

期日が決まっている提出物があるとき

看板持ち:持ってきてくれたー?出してくれたー?

看板持ち:あ...忘れてた...

を防止してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

低学の子に時におススメなのが

この持ち運べるバッグ。

 

ランドセルにも学校の机にも

スポッと入るバッグで

教科書やノート、ドリル

全部まとめて持ち運べます。

 

家から持っていく荷物は

看板持ち:〇〇持ったー?

看板持ち:持ったー!

だけど

学校から持って帰ってくるものは

看板持ち:持って帰ってきたー?

看板持ち:忘れた...

 

このバッグで

教科書ちゃんと持って帰ってきてもらお気づき

 

 

 

 

紹介したものは

現在すべて小3娘が使ってるのですが

2番目に紹介した付箋&専用ケースは

今度中学生になる息子にも持たせたい...!

 

他にもまだ子供たちが使ってる

愛用品いろいろあるので

また紹介しますねーにっこり花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から中学生になる息子桜

進研ゼミデビューしました!

↓↓

 

 

タブレットだとやる気が違う

ちゃんと自分からやってます

 

 

娘は去年夏からやってる↓

 

 

Thank you for taking the time to read my blog飛び出すハート