ニュアンスを変えて楽しめるリップメイク♪|【meik(ミーク)】リップスティック&マルチパウダー | 楽しい毎日

楽しい毎日

好奇心旺盛に日々を過ごす主婦のブログ

自粛生活が長引いたせいか、体が重くてダイエットを始めました。

ダイエットといっても続かないと意味がないのでゆるめに、食事に気を付けること・運動をすることを心掛けています。

 

1ヶ月続けられるかな~

1つ心配なのは体重計を捨ててしまって計測できないので、モチベーションが続くかってこと。

挫折しないように頑張りますニコニコキラキラ

 

 

 

 

4/6デビューのメイクアイテムブランド「meik(ミーク)」から、リップスティックとマルチパウダーの使用レビューです。

 

 

【【meik】リップスティック&マルチパウダー】

◇Lip&Lip(リップスティック)

色:全3種

価格:1200円(税別)

 

 

「Lip&Lip」はルージュのような高発色ながら、リップクリームのような使い心地のリップスティックです。

10種類以上の美容・保湿成分と、ほんのりティント配合で唇を保護しながら美しく色づきます。

また、セミマットですがぬり方で表情が変わります♡

 

(上)1度ぬり…じんわり色づく溶け込みカラー

(下)2度ぬり…しっかり色づくこっくりカラー

 

 

≪色は3種類≫

01…スカーレットローズ(ぱっと華やかなレッド)

02…ローザピンク(かわいい雰囲気の大人ピンク)

03…ナランジャオレンジ(スタイリッシュな印象の使いやすいオレンジ)

 

 

私は 『02 ローザピンク』 を使いました。

あまり出しすぎると折れるそうなので、2~3ミリくり出してぬります。

リップクリームのようなじゅわっとした使い心地で良い感じ♪

リップスティックの色味を見た瞬間「ちょっと濃いかなー」と思ったのですが、1度ぬりはシアー感のある仕上がりが濃すぎずきれいでした。

2度ぬりにすると口紅のようにはっきりと発色するので、好みやTPOに合わせて楽しめます。

 

 

ティッシュで押さえてからマスクをして買い物に出かけたのですが、帰宅してもマスクへの色移りがありませんでした。

また、帰宅後に食事をしたところ食後も唇がほんのり色づいていて化粧直しができない時にも良さそうだと思いました。

 

 

◇Lip&Multi Powder(リップ&マルチパウダー)

カラー:1色(ベーシック)

価格:850円(税別)

 

 

「Lip&Multi Powder」は唇にもお肌にも使えるなめらかなスムースパウダーです。

ルージュに重ねてグラデーションリップを作ったり、マットな質感を楽しむといったニュアンスアレンジに使えます。

きめ細やかでうるおいをキープする処方はフェイスパウダーとして使ってもOK♪ツヤ肌を保ちます。

 

 

≪パウダーの効果≫

・リップラインをぼかしてグラデーションリップに。

・全体的にのせてマットリップに。

・りんかくの補正に。

・リップを落ちにくく。

・フェイスパウダーとして。

 

 

 

 

口紅に重ねるパウダーを使ったのは初めてです。

中ぶたを開け、指に少量ずつとって使います。

 

前からやってみたかったグラデーションリップに挑戦しました!

リップラインに少しずつのせて周囲をぼかすようになじませます。

パウダーの量の調整や、ちゃんとグラデに見えるようにするのが難しかったけれど、仕上がりには満足できました。

 

 

きめ細かいふわっとしたパウダーは、肌の質感をきれいに見せてくれる効果があります。

パウダーとリップをセットで使うのおすすめですラブ

 

 

リップスティックもマルチパウダーも使い方によって簡単にニュアンスを変えられるので、メイクの幅を広げ楽しむことができました。

これからリップの色がもっと増えてくれたら嬉しいな照れ

 

≪リップ・パウダー 共通の配合成分≫

美容成分(キメを整える):リンゴ果実培養細胞エキス

保湿成分(うるおい):マカデミア種子油・ホホバエステル・ひまわり種子ロウ・ヒアルロン酸Na・グリセリン など

 

 

 

meik(ミーク)公式サイト

https://www.artsbrains.co.jp/meik/pr/

 

 

商品は店頭販売のみだそうですが、公式サイトにはリップとパウダーの使い方などが詳しく載っていますニコニコ

良かったら見てみてくださいね音譜

 

 

 

 

120・60.gif

こちらの商品は第2広報室を通してモニターさせていただきました。

新しい出会いをありがとうございますおねがい

 

美容・メイクが好きでモニターに興味がある方は上のバナーから

「第2広報室」へどうぞラブラブ