見かけた時から興味深々!【ブライトピュア インパッチ(目元・口元用)】 | 楽しい毎日

楽しい毎日

好奇心旺盛に日々を過ごす主婦のブログ

あと少しで1年が終わりますね。

ブログ上や、インスタなどで交流させていただいた皆さま

1年間お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

来年もよろしくお願いいたします照れ


今年最後のモニターブログになります。

お付き合いくださいませウインク


【ブライトピュア インパッチ(目元・口元用)】

これ、少し前にWEB上で見かけてすご~く気になっていました。


マイクロニードルの付いた貼るコスメで、シワに貼るだけでヒアルロン酸が角質層まで直接届き、乾燥による小じわを目立たなくしてくれるというシートなのです。

 



1シートあたり『750本のヒアルロン酸マイクロニードル』が付いています。


ニコマイクロニードルって??
製薬会社が研究開発した「水溶性高分子(ヒアルロン酸など」を目に見えないほど微細な針状に加工する技術でその針のこと。(マイクロニードル技術はグッドデザイン賞も受賞しています)

 


注射でしか投与できなかった薬剤を皮膚に貼るだけで注入可能にするために開発された技術。
現在は化粧品としてのみ製品化されており、医療分野での研究開発が進められているそう。
(そのうちインフルエンザワクチンなどに活用されるかも!?)


≪使用した感想≫
興味津々で使ってみたわけなのですが、ニードル(針)を貼るってもしかしたら痛いのかな??…とドキドキしながらの使用でした。

まずはシートを貼るまでにマイクロニードルを折ってしまわないよう、慎重に取り出します。
肌にのせたら優しく真上からプッシュするのですが、痛くはありませんでした。それでもチクチクと刺さっている感覚があり、これがマイクロニードルなんだと実感できました。
(ニードルに直接触れると溶けちゃうし、プッシュするときは真上から抑えるように押さないと折れちゃうそうで、繊細さに緊張しました💦)


貼った後は「溶解・浸透」に5時間以上かかるので、寝る時に貼るのをおすすめされました。
私は口元(ほうれい線)に使用したのですが、朝はがしてみると気持ちうっすらとなったように思いました。
また、パッチを貼った部分の肌が周りの皮膚よりもしっとりしているのを感じられました。



薄いシワなら1晩で、深いシワの場合3晩(18時間)使用し、肌の奥(角質層)から保湿することでより実感できるそう。
私もあと2晩使ってみたいと思いました。

 




VALANROSEファンサイト参加中
#ブライトピュアインパッチ
#目元口元用
#ヒアルロン酸パッチ
#マイクロニードル
#貼るスキンケア
#乾燥小じわ
#集中保湿
#睡眠時専用
#製薬会社開発
#グッドデザイン賞受賞