さらすべかかとで夏を迎えましょ♪toe toe(トゥトゥー)フットスクラブ&パウダー | 楽しい毎日

楽しい毎日

好奇心旺盛に日々を過ごす主婦のブログ

足裏、特にかかとに自信はありますか?

私はありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

母いわくフローリングを素足で歩くと、木に水分を取られるからガサガサになるんだとのこと。

 

 

本当にそうなのはてなマークはてなマークキョロキョロ

 

 

食べ物によって角質ができやすくなってしまうとも、靴が合わないからできてしまうとも聞きます。

私の場合は手足に汗をかきやすいらしく、油断すると汗疱(皮膚の中に汗が溜まり皮むけしてしまう)になるのでそれも困っています。

もちろんかかとは角質で硬くもなりますし。

 

 

原因はともあれ、今まで色んな角質対策をしてきました。

・角質専用のカミソリの刃のような器具で削る。

・電動角質リムーバーを使って削る。

・100均のかかとやすりで削る。

・お風呂上りに化粧水をつけてからハンドクリームを塗る。

対策をすれば、その時はきれいになりますキラキラ

 

 

だけどまたガサガサは忍び寄ってくるのですガーン

 

 

これからの季節はサンダルも履きたいし、かかとはきれいにしておきたい。

だってどんなに可愛いサンダルを履いていようと、かかとがガッサガサだったら……残念過ぎるえーん

 

 

そんな私はこれで対策はじめました音譜

◆トゥトゥーつるつるフットスクラブ(左)100g/¥1,100+税

◆トゥトゥー さらさらフットパウダー(右)7g/¥1,200+税

 

 

 

☆トゥトゥー(toe toe)とは☆

100%天然アロマで、足のお悩みをケアするナチュラルフットケアブランドです。

抗菌・収れん作用があると言われるオーガニックローズマリーエキスを配合。

植物のチカラで心地よい足元へ導いてくれます。

 

 

つるつるフットスクラブは大小2種類の塩スクラブ入り。

足裏や足指の間にしっかり密着して角質をとってくれるし、爽やかなハーブの香りでさっぱりした気分になれます。

ローズマリーエキスで汗を出にくくしてくれるのも(・∀・)イイ!!

 

 

少し固めのジェルタイプで、チューブから出すとき少し力が要るのが気になる点あせる

チューブは扱いやすいけど、このタイプはすくい取る容器の方がいいかな。

 

 

さらさらフットパウダーはパフ入りで、お出かけ前のニオイ対策に。

汗や湿気を吸収してくれてさらさらが続きます。

古くからアロマテラピーで殺菌・消臭に使われてきたティーツリーに、レモン、ラベンダーをブレンドした、爽やかな香りはスクラブ・パウダー共通です。

 

 

不使用成分
×鉱物油  

×動物性原料  

×合成香料  

×合成着色料  

×パラベン  

×石油系界面活性剤  

×シリコン

 

 

シンプルな容器でフットケア用品ともバレにくいのがいいですね^^

パウダーは清潔な状態で使いたいので、外出先ではどうだろう?

汗拭きシートでキレイにした後に使うといいかな。

 

 

Amazonで購入できますキラキラ

 

 

 

 

 

トゥトゥー ブランドサイト

 

 

BbyE Natural Cosmeファンサイト参加中