理想の肌に近づける【リペアリキッドファンデーション】 | 楽しい毎日

楽しい毎日

好奇心旺盛に日々を過ごす主婦のブログ

2月に入ってしまいました。
 
節分(3日)も終わり立春(4日)を迎えましたが、
まだまだ肌寒い日々が続いていますね寒い
 
そして寒い時期に付き物なのがお肌の大敵「「乾燥」」
乾燥はお肌の潤いを奪う上に、シワなどの原因にもなりますガーン
 
なのでいつもより余計に化粧水をつけてみたり、
普段はあまりつけない乳液をつけてみたりと試行錯誤します。
 
今回はスキンケアからだけではなく、
ファンデーションも肌に良い物に変えてみました!
 
メイクをする事によって素肌の美しさを目指せる
リソウ「リペアリキッドファンデーション」
モニターした感想をお伝えしたいと思いますキラキラ
 
 
ファンデーションは数多く販売されていますが、
その多くが肌に負担となる石油由来成分を含んでいることはご存知ですか?
私もなんとなく聞いた事はあれど、
普通に販売されているのだから危険はないだろうと
あまり気にしていませんでした汗
 
しかし美しくみせるために塗っているファンデーションが
シミ・シワ・年齢肌の原因になっているとしたら!?
・・・とっても怖い話ですよねガーン
 
肌への優しさを徹底して考慮された
独自技術による100%天然由来のファンデーションだそうですアップ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇成分表(全成分)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リソウコーポレーションさまのサイトから画像をお借りしましたaya
 
成分表を見て驚いたのは、
これって本当にファンデーションの成分表なの??
ということでした。
というのも、カンゾウ根エキスやら、クロレラ・オクラなど
他のファンデーションでは見た事もない自然の良い成分が入っているのです。
 
 
~肌に負担となる成分は使用しない~
その効果と安全性により、医学誌「診療と新薬」に掲載されています。
その上「リペアリキッドファンデーション」のベースとなる「リペアジェル」は、
4年連続モンドセレクション金賞をはじめ、数々の賞を受賞しているとかハッ
 
 
りんごファンデーションと一緒に届いたものりんご
 
りんご「違いが分かるDVD」
製品の使い方など、映像で見られたのがわかりやすくて良かったです。
 
ちょっと光ってしまいわかりづらくてスミマセンあせる
りんご「メンバーズマガジン冬号」
製品情報やお客さまの声・メイク講座などがラブラブ
 
 
りんご「リペアファンデーションの商品ガイド」
各商品の使い方や製造理念、
ヘアメイクアップアーティスト 風間義則氏の評価や
メチルパラペンの肌への影響の実験結果などが載っていました。
 
 
そして実際に使ってみましたハート
1回に出し過ぎないように、小豆大を手に取ります。
 
両頬は多めに。
額とあごは少なめに。
特に変わった塗り方ではありません。
いつも通りに塗っていきます。
気になるシミが2ヵ所…
           【使用前】                    【肌においたところ】
ここはトントンと厚めにのせました( p_q)
 
 
 
小鼻の周りも
            【使用前】                   【使用後】
赤みがしっかりカバー出来ました嬉しい
 
【ファンデーション塗布後】
 
全体は載せられませんが、
頬と鼻まわりにファンデーションを塗り終わりました照れ
シミやそばかすはカバーしながら自然なお肌に仕上がっていますキラキラ
 
お化粧せず日焼け止めだけの日もあるので
毎日ではないのですが、もう1週間以上使っています。
1日中つけていても息苦しさは感じませんでした。
 
特に驚いたのは、鼻をかんだ時てぃっしゅ
ティッシュへの色移り(色落ち)がとても少なかったことです。
化粧崩れもあまりなかった様に感じました音譜
 
お肌に負担をかけずに、この使い心地はかなり嬉しいですねo(^-^)o

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  素肌への理想をかたちにした独自の技術
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
1、無農薬栽培米の使用
最近はお米の力をうたった化粧水など色々な商品がありますが、
自社農場で無農薬栽培米を作っていて、原料にもこだわっているそうです。
 
2、生命体技術の活用
石油由来成分を使用しない、100%天然由来を実現!
植物の力で美容効果だけではなく、製品の安定化をも叶えました。
 
3、リペアジェルの成分を配合
リペアジェルは無農薬栽培米から作り出した独自の美容成分「アミノ酸生命体®」と、
コラーゲンのサポートにより年齢肌を集中的にケアする「ビタミンC生命体®」を配合し、
年齢より若く見える素肌を目指します。(サイトより抜粋)
このようなリペアジェルの成分を配合した、
肌に負担をかけないだけでなく、
エイジングケアの観点からも理想的な商品だと思いますおねがい
 
 
リソウコーポレーションの社名にもあるように、
理想を追求し続けるからこそのクオリティの高さ。
そしてその品質を保つために通信販売でしか買えないのですね照れ
 
 
 
 
★リペアファンデキャンペーンサイト★