両立の難しさを知る。。 | 楽しく生きる為のブログ。。。

両立の難しさを知る。。

中3娘、、、の週間スケジュール
月曜 英会話
火曜 塾 
水曜 バレエ 
木曜 バレエ
金曜 塾
土曜 塾
日曜 バレエ

プラス火・水・木・土は部活

本人の希望により、今月からバレエのレッスン回数を増やした真顔
まあ、、月謝も高くつく訳ですが、、
本人の希望なので仕方ないゲッソリ
で、、今週から塾の都合で火曜日の終わり時間が22:30。。
個別でないので、、これも仕方ない。。

早速、、バレエ無理かもー。。言い出したガーン

確かに再来週から中間テストが始まる。
けど、私は、、両立するの大変だよ?と念を押したハズ。
キツイのわかってて、始めた事。
いつもなら、バレエ休んで試験勉強だったけど
今回は両立の難しさを学んでもらえるきっかけとして、、休ませずにやらせてみようかな汗

テストの結果が悪くても次に生かせるのなら、、という期待。

社会に出たら、両立していかないといけない事なんてたくさんあるから。。

中学生の今なら、失敗を重ねてもいいのかな、、なんて考えてしまった1日。。