ご訪問ありがとうございます



明けましておめでとう
ございますウインク



1月といえば

毎年楽しみにしてる

ガレットデロア


今年も

マリー・カトリーヌで購入





今年のフェーブは


フランスのお祝いの

伝統菓子らしい


ルリジューズだったラブ




可愛いラブ



ガレットデロア


色々やり方があるみたいだけど

我が家では


人数分に切りわけて


せーので指差しで決め


アーモンドが入ってたら


その日 王様(女王様)に

なれる





早速

自分の決めて


みんなで食べてたら


なんと 


みんなアーモンド入ってない!!


そんなことある??


テレビ見ながら食べたのが

いけなかった??




そういえば私



なんか ほんのり味濃い所が

少しあるなって

思いながら食べ終わる


もしかして アーモンドだった?


いつもは カリッと

歯ごたえが来るんだけど


今回は歯ごたえが全然なくて

味が濃いなって感じるだけタラー


ということで


今回は たぶん


私が女王様(笑)


なんか こんなんでいいのか?


まぁ面白かったから


いいか(笑)



ガレットデロア美味しかったし


また来年のお楽しみラブラブ