ご訪問ありがとうございますニコニコ



最近 はまってることが


それは


「 ゼリーを作ること 」


ジュースで簡単ゼリー作り


色々なジュースで作ってみたウインク


どのゼリーも同じレシピです

私が何回か作って 
この配合が美味しかったレシピラブラブ



ジュース 500ml

砂糖 大さじ2

ゼラチン 5グラム

鍋にジュースを弱火で温める

沸騰する少し前に
砂糖を入れ煮溶かす

ゼラチンを入れ溶かす

しっかり溶けたら
火を止める

器に入れ冷やすだけ

めっちゃ簡単❗️



まずは


マンゴーゼリー







このマンゴージュース
美味しいからリピ買いしてるもの




マンゴーの缶詰めのマンゴーと
ホイップクリームを乗せて

めっちゃ美味しかった😊

これは何回も作っていて
みんな大好きラブ




次は


桃ゼリー







スーパーで珍しく

100%桃ジュースを見つけた!

このジュース美味しいキラキラ

もっと色んなスーパーに
おいてほしい汗うさぎ


このままでも
美味しいのですが

今回は ヨーグルトと合わせてみた





桃ゼリーとヨーグルトを
交互に入れてカフェ風に(笑)

この組み合わせ美味しいよね~ラブラブ

缶詰めの桃も乗せて
もっとカフェっぽくしてみたルンルン




次は


 

グレープフルーツゼリー





100%グレープフルーツジュース

グレープフルーツの缶詰め




固まったゼリーに
缶詰めのグレープフルーツを乗せ
缶詰めのシロップをかけて
食べると 美味しいウインク


他で美味しかったのは

パンナップルジュースニコニコ



ちょっと苦手だったのは

ザクロ100%ジュース

予想より酸っぱくてガーン
ゼリーにすることをやめたタラー

もともと酸っぱいの苦手なのに
ザクロ100%なんて
珍しいから つい買ったけど
やっぱりダメだった汗うさぎ
残念

余ったザクロジュースは
どうしようかと思ってたけど
甘い赤ワインに混ぜて飲むと
酸っぱいのが緩和されて
ザクロ味もわからないけど
美味しいから無駄にならなくて
良かった(笑)


ゼリー作り 楽しいキラキラキラキラ