先日 セリアで見つけた

 

 

ポリ袋オープナー

 

 

 

 

これが もの凄く便利!!

 

 

スーパーに行くと

 

あのイライラを解消してくれる

 

 

そう

 

 

ビニール袋開けにくい問題!!

 

 

これを解決してくれる!!

 

なんて ありがたいアップアップ

 

 

 

表は黒猫ちゃん

 

しっぽが可愛い

 

 

裏は すべり止めが

 

 

 

 

使い方は

 

 

 

こうやって書いてるけど

 

 

 

私は やりにくかったので

 

 

 

 

やりやすかった方法を紹介

 

 

 

 

  ①二つ折りにして

 

 

 

 

 

 

  ②ビニールを挟む

 

 

 

 

 

 

  ③ ひねる

 

 

 

 

 

 

 

  ④ 開くだけ 

 

 

 

 

 

 

終了!!

 

 

 

めっちゃ簡単でしょキラキラ

 

 

もちろんスーパーの袋も開けれる!

 

 

 

挟んで

 

 

ひねって

 

 

開けるだけ

 

 

終了

 

 

もうスーパーで開けれなーーーい!ってならないチュー

 

 

 

このままだとチェーンが短くて使いづらいので改造する

 

 

100均の便利で常備しているものを使う

 

 

 

取り外しできるワッカ(名前わすれたタラー)に変える

 

 

 

 

完成

 

 

これをリュックに付ける

 

 

 

 

最高に伸ばすと55センチ伸びるのを使用

 

リュック背負ったまま使えて便利ウインク

 

使わない時はサイドポケットに収納

 

 

目立たないし取り出しやすくて便利キラキラ

 

 

これ もう手放せないラブ

 

もう少し猫のサイズ長くしてほしいなって思う


サイズ増えてくれないかな〜おねがい