こんにちは

 

先日

 

「神戸スパイス」で買った「ナツメグホール」

 

 

 

 

 

ずっとナツメグのホールが欲しくて

 

やっぱり粉末と違って香りがいい

 

それに ハンバーグにナツメグを入れると

 

お肉の臭みを抑えてくれて美味しくなるの~キラキラキラキラ

 

 

見つけたときは もう嬉しくて嬉しくて即買い!!

 

 

 

早速 ハンバーグ作りウインク

 

 

ニコイチさんがハンバーグ作りの時短方法をやっていたので 私もやってみた

 

 

 

その時短方法は

 

 

ボウルを使わず フライパンですべて行う

 

洗い物も少なくなって 時短・後片付けが楽って最高やんルンルンルンルン

 

 

フライパンに材料を入れる下矢印

 

 

 

 

ナツメグをおろし金でする下矢印 

 

 

 

 

そして 捏ねて成型する下矢印

 

 

ニコイチさんは 捏ねた時にひき肉の油あるから

 

油入れなくてもって言っていたけれど 

 

捏ねすぎない派の私は たくさんの人参と玉ねぎが取れそうなので油を入れました

 

 

蓋をはずして 後もう少し下矢印

 

 

 

 

 

完成下矢印

 

 

 

 

 

やっぱり いつもより美味しいラブ

 

ナツメグのおかげだな~照れラブラブ

 

みんな パクパク食べてくれて嬉しいラブラブ

 

 

一緒に買った

クミンシードもエルダーフラワーも使うのが楽しみアップアップ

 

今から わくわくしちゃうアップアップ